人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【こども動物自然公園】日本で初公開!世界で最小のシカ「プーズー」埼玉県東松山市

 

%e3%83%97%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%bc%ef%bc%92

海外で飼育されているプーズーの赤ちゃんの画像です

世界最小のシカ「プーズー」

12月4日埼玉県東松山市の「こども動物自然公園」で日本初公開とされる世界最小のシカ「プーズー」が公開されました!プーズーはチリ南部とアルゼンチンの一部に生息するシカの仲間で、体長がおよそ8cm、体重がおよ9kgほどです。竹林や下草のある林に住んでいます。チリの動物園からオスとメスの4頭が入園したそうです。
出典:こども動物自然公園

%e3%83%97%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%bc

埼玉県こども動物自然公園で公開されたプーズー

%e3%83%97%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%bc%ef%bc%91

埼玉県こども動物自然公園で公開されたプーズー

埼玉県こども動物自然公園HP
http://www.parks.or.jp/sczoo/

 

大きさは柴犬ほどだそうで、とってもかわいらしいですね!動画を探していたら生まれたばかりのプーズーの動画がありました日本の動物園の動画ではありませんが、とってもかわいいのでご覧ください。埼玉県こども動物自然公園の親子からも赤ちゃんが産まれるといいですね!

 

その他のトレンド記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次