人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

キャッシュバックやキャンペーンで格安SIMを比較!押さえておきたい注意点は?

 

目次

キャッシュバックやキャンペーンが用意されているかどうかで格安SIMを比較しよう

「少しでもお得に格安スマホに乗り換えたい」「毎月のスマホ代を節約したい」と考えている方は、キャッシュバックが用意されているのかどうかで格安SIMを比較すべきです。

キャッシュバックキャンペーンが実施中の格安SIMを選べば、規定されている条件をクリアすることで現金が返ってきますよ。

「携帯会社の乗り換えによるキャンペーンは大手キャリアだけなのでは?」とイメージしている方はいませんか?

しかし、現在では格安SIMも顧客を獲得する目的で、ユーザーにとってお得なキャッシュバックキャンペーンを積極的に打ち出しています。

毎月のスマホ代を抑えられるだけではなく、別で現金を貰えるのはとてもありがたいのではないでしょうか。

このページではお得なキャッシュバックやキャンペーンを実施している格安SIMを幾つか紹介していますので、選び方の参考にしてみてください。

UQ mobile

UQ mobile(モバイル)は、利用者の満足度が90%の人気の格安SIMです。

UQ mobileでは、最大で現金13,000円が貰えるキャッシュバックキャンペーンが実施されています。

UQ mobileのキャッシュバックを貰う条件は次の3つです。

・クレジットカード決済で申し込む
・Webフォームから申し込む
・所定の手続きを忘れずに行う

キャッシュバックキャンペーンの所定の手続きに関しては、下記で簡単に流れをまとめてみました。

㈰UQ mobileの公式サイトにアクセスし、Webフォームに必要事項を全て入力して申し込む
㈪申し込みで使ったメールアドレス宛にキャッシュバック案内のメールが送られてくる
㈫メールの中に記載された内容に沿って現金を受け取る口座を登録する
㈬関連月を含まない7ヵ月目の末日に料金プランに応じたキャッシュバックが付与される

貰える現金は、端末セットの場合で「プランS:11,000円」「プランM:12,000円」「プランL:13,000円」、SIMカードのみの場合で「プランS:10,000円」「プランM/L:13,000円」です。

ただ格安SIMを申し込んで所定の手続きを行うだけで最大13,000円がキャッシュバックされますので、UQ mobileがお得なのは間違いありません。

他にも、初期費用無料やUQ家族割といったキャンペーンが実施されていますので、詳細はUQ mobileの公式サイトで確認してみてください。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQモバイル】

楽天モバイル

楽天モバイルは大手の楽天から提供されている格安SIMということで、利用者から高い評判を獲得しています。

楽天市場の買い物で貰える楽天スーパーポイントが2倍になったり、ポイントを使って月額料金を支払ったりできるのが楽天モバイルの魅力ですね。

楽天モバイルでは、楽天カードとの新規入会で楽天スーパーポイントが最大7,000円貰えるキャンペーンが実施されています。

毎月のスマホ代をポイントの消費で支払うことができますので、現金7,000円のキャッシュバックとほぼ同じです。

以下では、楽天モバイルのキャンペーンを利用する流れを説明していますので、一度チェックしておきましょう。

㈰まずはキャンペーンの専用ページから必要事項を入力して楽天カードに新規入会する
㈪最短2分でスマホの購入代金で使用できる2,000円分のポイントが付与される
㈫更に楽天カードを使って買い物をすると、1回利用だけで3,000円相当のポイントがプレゼントされる
㈬楽天モバイルの通話SIMに申し込む(データ専用SIMは対象外なので注意)
㈭楽天モバイルを開通し、月々の費用の支払いを楽天カードに設定する(新規入会月の翌々月末まで)
㈮更に2,000円相当のポイントがプレゼントされる(トータルで7,000円分のポイント)

楽天カードへの支払い方法の設定は、「メンバーズステーションにログインする」⇒「登録情報・設定変更のメニューを選ぶ」⇒「クレジットカード情報を選択する」⇒「楽天カードの情報を入力して確認画面に進む」と簡単です。

これから楽天カードと格安SIMに申し込みたい方は、楽天モバイルを選んでみてください。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイルは、老舗インターネットプロバイダーのBIGLOBE(ビッグローブ)から提供されている格安SIMです。

古くからMVNO事業をスタートしているだけあって、契約シェア率やユーザーの評価が高くなっています。

BIGLOBEモバイルでは、初期費用無料と月額料金割引のキャンペーンが実施されていました。

どのような特典のあるキャンペーンなのか、詳しく見ていきましょう。

・今お使いのスマホをそのまま使用可能で、ドコモ回線とau回線の2種類から選択できる
・初期費用の3,394円が無料になる(利用に応じたSMS送信料や通話料は発生する)
・6ヵ月間に渡ってSIMカードのみの料金プランが月額400円に割引される

初期費用が無料の特典は他の格安SIMでも行われていますが、6ヵ月間の月額料金が割引されるのはBIGLOBEモバイルだけです。

期間限定のお得なキャンペーンですので、早めにBIGLOBEモバイルの公式サイトから申し込みましょう。

BIGLOBEモバイル 格安SIM

格安SIMのキャッシュバックやキャンペーンを利用する上で押さえておきたい注意点

キャッシュバックやキャンペーンが充実している格安SIMを選べば、大手キャリアから乗り換える上で発生する初期費用を節約できます。

以前と比べてみると、格安SIMのお得なキャンペーンは増えました。

しかし、格安SIMのキャッシュバックやキャンペーンを利用するに当たり、幾つか押さえておきたい注意点がありますので一度目を通しておきましょう。

・期間限定で公式サイトから格安SIMの申し込みが必要
・「新生活キャンペーン」「夏期キャンペーン」など申し込みの時期が限られている(キャンペーンは予告なく終了するケースあり)
・現金のキャッシュバックは直ぐに貰えるのではなく、一定期間が経過した後に振り込まれる
・充実した特典でも、トータルの費用で比較すると他の格安SIMの方が安いことも多い
・手続きのやり方や方法を間違えるだけで特典を受けられない可能性がある

格安SIMのキャッシュバックキャンペーンについては条件が意外と厳しく設定されていますので、公式サイトの該当ページを良く読んでおくべきです。

まとめ

以上のように、お得な価格で格安SIMに乗り換えたい方には、キャッシュバックやキャンペーンが充実したサービスがおすすめです。

期間限定と条件が決まっている代わりに、時期を狙って申し込めば節約の効果は高くなりますよ。

もちろん、キャンペーンを使わなくても格安SIMが大手キャリアよりも月額料金が安いのは事実ですので、是非一度乗り換えてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次