人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

日清ラ王の「ねるねるねるね」CM風動画が面白い!色が変わるラ王の作り方を紹介

テッテレー!♪で有名な「ねるねるねるね」の動画を覚えてますか?

あの有名なお菓子のパロディ動画を日清ラ王が作りました、その中身はラ王のスープの色が変わるというものでびっくりです、しかも一切体に悪い物は使われていないって所がよいです。これは余興などにも使えそうで子供たちに作らせるのも面白うそうですね!魔女役は大食いで有名なあの人です、なんともかわいらしいですね。

こちらが動画です、さすが現代は映像が綺麗です(笑)そこが最初に気になりました。

材料

このラーメンの作り方は簡単なので作ってみましょう!用意する物はこちら

日清ラ王 塩 1袋

紫キャベツ 60g 葉が1枚程度です

A材料 (このA材料は無くてもスープの色の変化は楽しめます)

白ネギ 10g 白ネギ1/9カット程度です

鶏ささみ 20g 4本指でつまむ程度

B材料

レモン 1/2個 半分にカットされたもの輪切りにしておきましょう

白だし 20ml

作り方

①レモンをトッピング用に輪切りにしたものを3枚程度別にしておく、余ったレモンは絞って白だし20mlとお湯20mlを一緒にしておく。

②水500mlを沸騰させ麺と紫キャベツを茹でます、このとき液体の色が青くなります。

マジカルラ王 作り方1

③ラ王に付いている液体スープをどんぶりに入れ、そこに茹で汁を注ぎます、この時スープの色がに変わります。

マジカルラ王 作り方2

④どんぶりに麺を入れ、トッピングでささみと白ネギを入れてます、ここでは色の変化はありません、少し食べてみましょう。

⑤少し味見をしたら、①で作っておいたスープを好きなだけ入れます、トッピングに輪切りのレモンを入れて完成です。この時スープの色がピンクに変わります。

マジカルラ王 作り方3

なぜ色が変わるの?

なぜ色の変化があるかというと、紫キャベツに入っている「植物色素アントシアニン」が他の食材の成分と混ざる事で色が変化するのです。アルカリ性→中世→酸性とスープが変化します。体に悪いものは全くないので心配しないでいいですよ(笑)

注目の記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次