人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

α7R IIIにPeakdesign(ピークデザイン)のカメラストラップを取付しました!

 

α7R IIIにPeakdesign(ピークデザイン)のカメラストラップを取付しました!今までは純正のカメラストラップを付けていて特に不自由なく使っていたのですがピークデザインのカメラストラップがとても使い勝手が良いとの事で実際に購入し使って見ることにしました。

初めにピークデザインとは、どんなメーカーか紹介します。

ピークデザインとは

2010年に製品開発の資金募集で成功し一気に有名になった会社です、中でもCapture Camera Clipは簡単な造りで機能性が高く当時は画期的なものでした。その他にもカメラ関係の商品を多数出しており、デザイン性がありながら機能的な高い商品が多く人気があります。

 

購入したのはネックストラップのSLIDE

 

まずはこんな感じで先にアンカー(丸いプラスチックと紐)をカメラのストラップを付けるリングに通します。

次にピークデザインのストラップを取り付けます、アンカーは少し押して入れる感じです。取り外す時も少し押しながらスライドさせると簡単に外せます。

首に当たる部分にテンションがかかっており首にまとわりつく違和感が無いです。

長さの調整も簡単に行えます。

一番の良いところはアンカーの脱着が簡単なのでわざわざ首からストラップを外す必要がありません、結構カメラだけ外したい時ってあるんですよね。このアンカーは単体でも売っているので他のカメラにアンカーだけ付けていれば簡単に付け替えて使用する事ができます。造りもしっかりしているので長い付き合いになりそうです。

Amazon

ピークデザイン カメラストラップ

楽天
ピークデザイン カメラストラップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次