人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

α7R IIIとFE 24-105mm F4 G OSSが届いた開封の儀式!

 

ついにSONYのミラーレス一眼カメラボディα7R IIIとズームレンズFE 24-105mm F4 G OSSが届きました。といっても12月の話なんですけどね、、、

とりあえず我が家にα7R IIIが届いた記念として開封したときの様子を紹介します。

カメラボディα7R III

 

価格が価格だけに気を使いました、前に使っていたカメラの3倍の価格ですからね~、小さいボディですがぎっしり詰まっている感じでずっしり重いです。見た目を悪く言う人がいますが私的には何の問題もありません、ふつうに格好良いと思います。昔からのカメラ好きには思うところがある人が多いようですね。

FE 24-105mm F4 G OSS

FE 24-105mm F4 G OSSは正直重いです669gあります、それでもGMレンズよりは軽いです、個人的にだいたい500g以上のレンズは重く感じます。造りはしっかりしていて高級感があります。

最後にレンズをボディに装着したものがこれです。

ピントが合っていませんね、確か7DⅡで撮った写真だと思います、興奮のあまり手ぶれ中だったかな、、、、少しレンズが重い気がしますが何枚か写真を撮ってみましたが快適に撮影できました。

次回はシグマのマウントアダプターを装着してキヤノンレンズとシグマレンズを試してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次