人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

最近の安全靴の流行りはアシックス?おしゃれ安全靴が壊れた

 

先日作業中に安全靴が壊れました、この安全靴ですが購入したのが2ヶ月前です。たまたま時間つぶしで娘と一緒に入った職人さんの専門店で一目ぼれで購入。作業靴というとゴツゴツとした靴を想像しますが購入した靴は見た目がスケーターの靴のようで履き心地も悪くなかった。

実際に購入した靴がこれ

これが安全靴に見えます?内側の赤い生地以外は見た目が良い、しっかりつま先が補強されていて安全靴の性能としては申し分ない。

紐ではなくゴムで出来ており靴の脱ぎ履きが簡単に出来る。

マジックベルトを締めるとフィット感が良い。天井裏での作業の際は足首のマジックテープも巻いていくとひっかかる事も無く作業しやすかった。

靴底のゴムも柔らかく、細い足場でも足裏感覚が良かった。

しかしただ一つ欠点がありました。

ソールの接着が弱い!

2ヶ月履いて壊れた靴がこちら

作業中に足に何かがひっかかりめくれてしまったようです。こうなると浸水はするし、ソールが裏返しになるのでつまずく可能性もたかくなります。

補修も考えたのですがいくら直しても浸水しちゃうだろうという事で諦めて捨てる事にしました。因みにこの靴のお値段は3,980円です。意外に高くないですか?4,000円の靴が2ヶ月でダメになるとは想定外でした。1年は持ってくれると思っていたのに。

アシックスの安全靴が流行ってる

最近仕事場でよく見かけるのがアシックスの安全靴です。

最初はバスケのシューズでも履いているのかと思っていたら、まったく別の安全靴でした。安全靴コーナーに行くとアシックスやミズノの安全靴が展示されています。人気があるようで現場で履いてる人が多いです。

ただこのアシックスの安全靴は高い!さきほど4000円で高いと言ってましたが、このアシックスの安全靴のお値段は約10,000円です。安全靴に諭吉出すならエアフォース1買うと思う。

たぶん会社から支給されているのだと思う。

出典:ASICS

アシックスのサイトを見てみるとワークシューズというカテゴリーで発売しています。

ワークシューズ

  • 建築・土木
  • 機械・機器製造
  • 電子機器製造
  • 整備・カーディーラー
  • 運送

私の仕事柄、建築・土木/機械・機器製造/整備と幅広い選択肢になってしまいます。ミドルカットは脱ぎ履きしにくそうなので、ローカットモデルで防水性能が高いものをセレクトしてみる。

あっそれとあまりデザインが派手じゃないやつ(笑)

アシックスの安全靴を買うならこれウィンジョブCP301

数あるアシックスのワークシューズの中から条件に合うシューズを選びました!私が買うならこれです。

ウィンジョブCP301

カラーも数種類あってオールホワイトやブラックも選べます、メッシュじゃないので防水もしっかりしてそうです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次