人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【Arc’teryx】アロー 22 バックパックを購入!10年共にしたDAKINEと入替え

 

30歳の頃から使っていた普段使いのDAKINEデイバックにお別れをしました。ほぼ毎日持ち歩いていたデイバックだったので愛着があります、1年前にメイン室のファスナーが壊れ片方からしか閉められなくなり、先日お迎えしたアークテリクスのアロー22が届いた日にファスナーのプラ製の持ち手が粉々に散りました。自分の代わりが届くまでは壊れないで頑張ろうとしていた気がして切なかったです。

新しい相棒Arc’teryx(アークテリクス)アロー22

アークテリクスとは
アウトドア用品を主に手掛けるメーカーで1989年にカナダで設立されました。
アークテリクスとは始祖鳥の学名からとったものでロゴはその始祖鳥の化石を元にデザインされています。
主力製品はロッククライミング、スキー、スノーボード、トレッキング、ハイキング

アークテリクスのデザインは長年に渡り各雑誌から賞を貰えるほどで価格設定が高めなことからセレブブランドとして知られています、ただその価格でも納得できる品質性能である事は間違いありません。近年はアウトドア系以外の人からも人気がありファッション雑誌などで紹介されることも度々あります。

アロー22は毎日持ち歩くサイズとして丁度よく、15インチのノートパソコンを入れるのに丁度よい大きさです、14インチのノートなら背中側にあるポケットに入るのでさらに持ち運びに便利です。


背面がパックリ開くのですぐ使う荷物を入れて置くのに便利です、ファスナーはすべてWaterTightジッパーとなっており、防水性がかなり高いです、電子機器を持ち運ぶ際に雨水の侵入は注意が必要ですがアロー22なら安心して持ち運ぶことができます。

ベルトも厚めのしっかりした造りで背中の当たる所は硬めのパットが入っており凹凸があるゴツゴツした物を入れても違和感なく背負う事ができます。

サイドポケットも左右非対称になっています。

細かい事を言っていくときりが無いくらい良い所がたくさんあります、実物を見てもらうとわかるのですが他のブランドとは縫製力の差がはっきりわかります!職人のこだわりのようなものが感じられます。

最後はやはりそのデザインでしょう、だいたいザックやデイバックなどは似たようなデザインが多いですが、このアロー22は唯一無二といいますか類似品を見たことがありません。ただ偽物は結構出回っているようなので正規代理店や信頼のおけるショップで購入することが大事かと思われます。

「長く使う物だから良い物を」また10年使うかな

Amazon
アロー 22

楽天
アークテリクス アロー22

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次