人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

スマホ容量がいっぱいに!全タイプ対応のカードリーダーが超便利!簡単データ移動

 

こんばんは、最近スマホのストレージの容量が一杯なのでそろそろパソコンにデータ保存しようかなと思っていたのですが妻もスマホの容量が一杯との事、私はアンドロイドのUSB Type-Cで妻がiPhoneのLightningなのでそれぞれパソコンに繋ぐコードが必要、まぁ今の時代だとクラウドを利用してデータ管理するのが楽なんでしょうけど私は変なところでアナログなところがあって、あんまりクラウドは使いたくないんですよね、根拠は無いんですがなんか信用できないんですよね(笑)

ということでいちいちパソコンに繋がなくてもデータ移動を楽にできるものは無いか探していたところ、SDカードのカードリーダーでなんと全差し込みタイプに対応しているカードリーダーを発見!さっそく購入して使ってみた。

画像でわかるように全タイプの差し込み口に対応しています、しかもコードが付いていないので持ち歩きが楽!カードを差した状態で使うと絶妙なクリアランスですべて使うことができました、ほんと数ミリの隙間なんです、素晴らしい!

 

私のスマホ(Android)に繋ぐと次のような画面が出てきます、カテゴリの画面になります、右の本体をタップすると違う画面に変わります。

 

画像が異常にありますが、娘がまだ小さいので写真撮りまくりです(笑)おかげですぐにストレージが溜ってしまいます、この画面で移動したいデータにチェックをつけて移動を選びます。

次にカテゴリ画面から本体画面をタップすると次の画面になります。

この画面で保存したいフォルダを作って、移動を選択するとカテゴリの画面でチェックしたデータが一気に移されます。とても簡単に移動が可能でした、すべての端末がこの1台で済むのはとても便利です。

Amazon
Homful カードリーダー


楽天  

楽天でも探してみたのですが同じ商品はありませんでしたが近い商品はありました

ifd カードリーダー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次