人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ハンドスピナーが届いた、使ってみた感想

 

先日紹介したハンドスピナーが届きました、使ってみた感想です!

購入したのは次の2つ、それぞれ箱に入って届きました

まずはMothcaから販売している人気の真鍮製ハンドスピナーです、少し硬めのスポンジに梱包されています、このスピナーは真鍮製ということもあってずっしり重いです、真ん中のベアリング部は少しガタつきがあり心配になりましたが、たぶん他のスピナーも同じくらいのガタはあるようです。

回転している写真を撮り忘れてしまったので写真はありませんが青と緑と赤の線が円を描き回すと綺麗です。重さがあるので回転力が高くかなりの時間回りっぱなしになります、回し方にもよりますが4分は回りますね。下の写真は商品紹介用の写真ですが同じように回ります。簡単そうに見えて意外にコツがいります、飛ばして同じ指で回すとか無理です(笑)

 

次のハンドスピナーはBOGIから販売されている、チタン合金の3枚スピナーです、こちらはベアリングが交換できるように小さいドライバーが付属されてきます、替えのベアリング1個と色違いの玉が3つ入ってきます。簡単には壊れないボールベアリングですが替えがあると安心ですね。

 

こちらも回転はとても良く4分は回ってます、商品紹介には5分~7分となっていますが7分は、、、気がします。まぁ4分回れば良い方でしょう。うちの5ヶ月の娘は回転しているハンドスピナーが気に入ったらしく回すと喜びます(笑)

どちらのハンドスピナーも分解することができるので一度買えば長い間使えますね、その前に飽きそうですが見た目が綺麗な物が多く販売されていますのでコレクションとしても良いかもしれません。回転している時の手に伝わる振動も結構癖になりますよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次