世間は台風19号の威力の大きさに恐怖を感じている中あるキーワードがTwitterでトレンド入りした!そのキーワードは「新聞配達」

なぜ新聞配達がトレンド入りしたのか!

新聞配達の方は1年間休み無く毎朝新聞を配達してくれます。もちろん今回の大型で被害が出ると言われている台風19号が接近している中でも暴風雨の中バイクに乗って、あるいは自転車で配達に来ているのです!

今朝Twitter生の声

今朝のTwitterでも新聞配達が話題になっています!

75歳の餌やりおばあさんも、今夜、新聞配達に自転車で行く。休んでほしい

新聞配達の人、今日もご苦労様です! こんな台風の中、運んでくれる、郵便局の人もありがたい。。

外はすでに雨風がすごいのに新聞配達してる。大変や、、

新聞配達員をしてる方の御家族のツイートが回ってきましたがどなたも心配されてますね! 事故のないこと祈るばかりです

門が風で壊れないように紐でくくったら、新聞が門に刺さって配達された。 (ポストは門の中) こんな日でも新聞配達ご苦労様です

台風の日に新聞配達は過酷です。人の命と紙、強風でどちらも飛んでしまっては意味もない。

世田谷の新聞配達員よりお知らせです。 今日は本当に外に出ない方が良いです。本当に。 無事に朝刊終わりましたが前が見えませんでした。 夕刊は朝より3倍やばいっぽいのですが生きて帰りたいと思います。 読者の方は気長にお待ちください。 現場からは以上です。

こうやって皆気をつけて!備えて!って情報を配信するのに、自分とこの配達員には新聞配達させるんだからおかしいよね 身内が新聞配達してるけど、去年やばい台風きて自治体から避難情報メールガンガン来てる中危険地域で配達してた

なぜ新聞配達をしなくてはならないのか

基本は新聞を待ってくれているお客さんがいるから!が理由になると思うのですが実は上からの圧力が凄いらしく休むことは基本的にできないようです。

そん中こんなツイートを発見しました

きた、今日の夕刊がなくなる可能性が出た!! 明日の朝刊も明るくなってからの配達でいいって本社からファックスきたみたい!! それだけでも、助かる 購読者の皆様、大幅に遅れてしまいますがご理解のほどよろしくお願い致します!
本社から遅くなってもいいからという労いのファックスだったようです、できれば休んでいいよのFAXが欲しいところですがありがたいですね。大幅に遅れてもまったく問題ありません配達員さんの命の方が大事ですから。
実際に新聞配達をしている方のこんなツイートも!

僕も新聞配達してるけど、メディアやインフラ関係は多少はしょうがないところはあると思うよ 物理的に不可能な場合とかはしょうがないけど、そうじゃないなら仕事は休めないし、そういうものだと思ってる 阪神淡路大震災の時だってすぐに配達再開したと聞くしね
なんて素晴らしい使命感!頭が下がります。
スマホで最新のニュースが見れる環境にいますが見れない状況や環境下になった時新聞があるのと無いのとでは大きく違うのでしょうね。ただ今回の台風のように大型で被害が大きくなると予想されている時ぐらいは休んでいただきたいですね。
新聞配達の配達員さんお疲れ様です!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事