人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

綺麗な写真が著作権関係無しに使えます!pixabayの紹介

Pixabayとは

pixabay

最近良く使う写真投稿サイトですが掲載写真枚数は620,000枚以上、私は使うことがあまりないですが動画もあります、しかもクオリティが高い画像が多いです。

Pixabayにアップされている全ての画像と動画は、Creative Commons CC0にて無償配布されています。これらファイルのダウンロード、改変、配布、および使用に関しては、商用利用に際してもロイヤリティーフリーであり。 著作権の帰属先の表示は不要です。

出典:pixabay

これほどの画像をロイヤリティフリーって凄くないですか?ブログなどでテキストだけになってしまう場合でもこちらのサイトより画像をお借りすると見栄えの良いページになります。

クオリティが高い理由

なぜこんなにクオリティが高いのか、写真掲載サイトって自由に自分の好きな写真をアップできるのがほとんどですが、このpixabayでは投稿した写真が審査されるのです、しかも審査するのは登録しているユーザーです


pixabay1

このような画面で問題がある場合×で何が問題かを指摘したい場合は問題の特定で審査します、この画像に関しては水平がとれていないので傾きを指摘され掲載は却下されると思います。少し前にさくらのボケの強い写真をアップしたら不鮮明を理由に却下されました(笑)確か〇が4人×が6人で落ちたと思います、ボケを理解している人に審査されないと掲載されないようです、、、海外の人はシャープな写真が好みなのかな。

写真をダウンロードするには

写真をダウンロードするには、自分の好みの写真をクリックし下の画面にし、写真右側の無料でダウンロードをクリックします、そうしますとダウンロードしたいサイズが表示されます、サイズSの場合は登録しないでダウンロードできます、それよりサイズが大きい高解像度の写真は登録が必要で確か登録後に自分の写真を1枚でもアップロードすればダウンロード可能になったかと思います。

pixabay2

pixabay3

[ad#ad-1]

とりあえず、ブログなどのちょい挿絵的なのであればSサイズでも十分です、ポスターや広告に使いたい場合は高解像度のサイズを選びましょう。

検索方法も豊富

他にも撮ったカメラで選べたり、スポーツやアニマル、ファッションなどカテゴリー別でも写真を探せます

pixabay4

 

大変便利なサイトなので写真好きな人はもちろんブログや行事で使うポスター作製など使い道はたくさんあると思います、私の写真ももれなくダウンロードできますよ(笑)

話題の写真掲載サイトpixabayはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次