人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

牛乳入れて麺を茹でると鍋の底に麺が貼り付かないって本当?やってみた

パスタや蕎麦など麺を茹でてザルに麺を取り出した時、鍋の底に麺が張り付いているときありませんか?貼り付かない方法は厚い鍋を使ったり水をたくさん使うなんてのもありますが、牛乳を入れて茹でると張り付かないって話を聞きました、ちょうど蕎麦を茹でる事があったので試しに牛乳入れて茹でてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは牛乳を50㏄、水の状態から入れる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後沸騰したら蕎麦を入れ茹でる、豆乳鍋のようです(笑)

麺がほどよく茹であがったのでザルに茹でた麺を取り出しました、その結果は。。。

 

[ad#ad-1]

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり張り付いてました(笑)、ん~張り付きが少なかった気もしないではないですが結局張り付いたことは張り付いているので失敗ですね、やっぱり原因は鍋が古くて薄いのが原因かなぁ。。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次