人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

折りたたみ自転車選び!安ければ良いじゃダメ!厳選してみた

折りたたみ自転車が欲しい理由

まず現在自転車が自宅に無い、最近アパートで自転車盗難があったので部屋に置きたい若しくは車の中に置く、混んでる場所を避けて車を駐車し自転車で目的地へらくらく入場、キャンプ地などでの移動に使いたい、などなど。

 

個人的厳選条件

軽い事

丈夫な事

オシャレ

ギヤの変速有り

折りたたみ後が小さい事

安過ぎるものはNG

予算は2万~5万

ホイールは20インチ

マッドガードがある事

 

厳選したのはDAHON(ダホン)と tern(ターン)

DAHON ダホン

価格が49,000円と予算ギリギリでしたがデザイン機能性共に申し分ない、動画でもわかるが折りたたみも簡単で女性でも楽に持てるぐらいの軽さだ。

価格帯 Mist 39,000円 Route 49,000円

重量 12.1kg

写真はRouteというモデル、もう一つ下にMistといモデルがあるがデザインは断然こちらが良い!ダホンの上位グレードは重量10kgを切るモデルがあり金額も跳ね上がります。

ダホン Route

[ad#ad-1]

 tern ターン

ダホンと同じく下位モデルであればなんとか買える価格、デザインもまぁまぁ良い、こればかりは個人の好みの問題なのでこちらの方が良い言う人もいるだろう。ternではカスタムも可能なので自分だけの自転車を作る事も可能ただ予算が限らているのでカスタムするとしてもすぐにはできない、、、。

価格帯 Link B7 46,000円

重量 12kg

写真はLink B7正直グレードが高いモデルはデザインがカッコイイ、5万以下のモデルではこれしか選択肢が無いのが痛い。フレームのデザインなどほぼダホンと一緒(笑)OEMなのか?サドルから後ろのフレームが細くなってる分軽くなっている模様。

Link B7

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次