人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ゴルフ5 Service now!サービスナウ リセット(消し方)の方法とオイル補充

 

オイル補充は0.5Lで

オイル補充の警告灯が点きました、前回の補充が132,000キロだったので今回の距離はいくつかな?

今回の走行距離は135,600キロでした

約3,600キロで1L消費したことになります、問題ありませんね。毎回1Lの補充をしていたのですがオーナーズマニュアルを読んでいたら補充は0.5Lで行う事となっていました、これからはマニュアルに従って0.5Lの補充をすることにします、次回の警告灯の点灯は137,100キロくらいかな。

Service now!サービスナウ リセット(消し方)の方法

オイル補充した時に以前から気になっていた「Service now!」の表示も消すことにしました。

フォルクスワーゲンに行った時に決して欲しいとお願いしたら、点検を受けてもらわないと消せないと言われました。

この「Service now!」ですが毎回ポーンと言う音が鳴って煩わしかったんですよね、なぜこの表示が出るのか。

点検を受けてから(リセットしてから)走行15,000キロもしくは12ヶ月で表示される

これが「Service now!」の表示が出る条件のようです。

 

「Service now!」のリセット(消し方)の方法

1.エンジンをかけていない状態でメーターパネルの「0.0」のボタンを押しながらキーをACCまで回します。

2.「Service now!」の文字が表示されたら「0.0」のボタンから指を離します。

3.メーターパネルの左下にある「m」のボタンを押します。

これで「Service now!」の文字は消えると思います。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次