人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ゴルフ5GTIのオイル補充の間隔が早くなった

 

9月に1リットルのオイルを補充したばかりでしたが、またオイルランプが点灯しました。走行距離を見てみると約13万2千km、前回が約12万9千kmだったので3000kmで1リットル減ったことになります。さすがに3000kmでオイルランプはおかしいでしょと思い、ディーラーでオイルを購入するときに聞いてみた。

 

私「3000kmでオイル1リットル減るのはおかしいですよね?」

 

担当者「GTIならそのくらいが妥当ですよ」

 

妥当だと言われたらなんとも言えない、、、まぁターボ車はオイルの消費量が多いようですし、前回オイルランプ付いてから補充まで結構時間かかったから、その分早く点灯したのかな。500ml追加しておこうかな。

 

因みにオイルが消費するのはアクセルをOFFにしたときらしい、長い下り坂をアクセルOFFのまま走り続けると減りが早いみたい、その他にもアクセルのON/OFFが激しいスポーツ走行をしてもオイルの消費量は多くなるみたい。

 

エンジンのピストンリングの磨耗なんかでもオイルの消費量は増えるので、これから消費量は増える一方だろうなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次