人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ゴルフ5GTIのオイル補充、エアコンの悪臭は暖房全開で解決!

 

ゴルフ5のオイルチェックランプが点灯したのでオイルの補充をしました。

いつものフォルクスワーゲンではなく、出先近くにあるフォルクスワーゲンでいつもの500ml缶を2本購入

このお店3,080円の端数を除いてくれて3,000円にしてくれました、オイルを購入した時から初めて値引きされた。

オイルキャップなんてあまり見なかったけどカストロールのロゴが施されていました。

ドボドボっと一気に入れて終了!

いつも走行距離を見るのを忘れるので今回はしっかり明記しておきます

128,994km

結構走ってますね、特に悪いところもなく快調に走っってくれます、ディーラーの知り合いの方の話だとバッテリーを定期的に交換してればノントラブルで20万kmは走るそうです。ドイツ車すげー。

 

エアコンから嫌な匂いがしたら試して見て

先日エアコンをつけると悪臭が漂いどうにも臭くて暑い中窓ガラス全開で走りました、何か良い策は無いかと検索したところエアコンを切って暖房を全開で5分間ほどかけておくと嫌な匂いが消えるとの情報をキャッチ!試して見ると嘘のように匂いが消えました。

一応エアコンフィルターも発注していたのですがいらなかったかな。

後日エアコンフィルターの交換作業の様子を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次