人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ゴルフⅤのオイルランプ点灯、最近補充する間隔が短くなっているような、、、

 

先日朝の通勤中に「ポーン」という音と共にオイルの警告灯が点灯、オイルが減ったようだ。

前回オイルを補充した時に予備として購入しようと思っていたのを忘れていた、いつものフォルクスワーゲンディーラーへオイル缶を買いに行ってきた。

店内に入ると黒いビートルが異色のオーラを纏っていた、店員さんに断りを入れ写真を撮らせてもらった。

街で良く見るビートルとは違い、なんだかクロカンをイメージさせるスタイル

この車はビートルのDune(砂丘)と言うモデルで1960-70年代に流行った、オフロード用に改造されたBeetle「Dune Buggy」を50年の時を経て現代に蘇らせたクロスオーバーモデルだそうです。

実際に砂浜を走らせるバギーのような性能では無いと思いますが、面白いモデルですよね。

いつものように0.5L缶を2缶(約3000円)購入しオイル補充、無事オイル警告灯も消えて一安心です。それにしても補充間隔が短くなった気がするので以前補充した日を確認してみた。

前々回 2016/5/9

前回  2016/11/19

今回  2017/7/16

だいたい半年に1回のペースで補充してるから問題ないか(笑)間隔が短くなったのは気のせいだったみたい。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次