人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

幹之メダカの選別終了、今年は厳選40匹確保!

IMG_4481

今年の幹之メダカの選別が終わりました、約40匹に厳選して育てます!去年は20匹ほどの確保から現在8匹が成魚まで成長して冬越えしました。最初採取した卵は固定率が低かったのですが新たに採取した卵からは8割くらいで幹之メダカの稚魚が産まれています。雌のメダカで光が強い個体からは確率が高いように思えます。去年はヒメダカも大量に採取してしまい大変な事になったので今年は厳選した40匹限定で育てたいと思います、だいたい半数冬越えできればいいかなと考えています。写真は一番成長が早い個体を撮りました、だいぶ大きくなって少し光が入ってきました。

現在の稚魚水槽(発泡スチロール)の様子はこちらになります

その他の水槽飼育記事

応援ブログ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次