人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

メダカ屋外飼育日記 ナガバオモダカ開花&幹之メダカの引っ越し

メダカ屋外飼育の発泡スチロール箱に入れているナガバオモダカが開花しました!買ってきたときは丁度咲き終わりの物だったので初開花です、嬉しくて何枚も撮ってしまいました(笑)

ナガバオモダカ開花

ナガバオモダカ開花

屋内ヒメダカ水槽には引っ越し前のヒメダカがまだ20匹ほど残っています、半分づつ発泡スチロールと立ち上げ中の水槽に分ける予定です、どこの水槽でも抱卵したメダカがたくさんいてお尻にプリプリの卵をくっつけて泳いでいます、ただヒメダカに関しては増やす予定は無いので基本卵は放置で運良く生き残ったメダカがいれば育てる方針です、まぁまず食われちゃいますけどね。

メダカの卵

リセット予定の水槽の幹之メダカも屋外ビオトーブへ引っ越しさせました、最初のパイロットヒメダカが頑張って水作りしてくれたのでなんの問題も無く引っ越し完了!元気に泳いで食欲も旺盛です、幹之メダカはもう少し数を増やしたいので何ペアか購入予定です。外部からの血統を入れて血を薄くしてやらないと奇形や劣等遺伝等の確立が高くなってしまうのです、まぁ業者ではないのでそこまで神経質にならなくていいんですけどね。

睡蓮鉢ビオトーブに幹之メダカ投入

睡蓮鉢ビオトーブに幹之メダカ投入

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次