人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

二槽式洗濯機がなくならない理由、厳選おすすめ機種3選!

 

仕事で二槽式洗濯機を使っているのですが、なんで今の時代に二槽式なの?全自動洗濯機のほうが手間もかからないし楽なのでは?と思い清掃担当者に理由を聞いてみた。

目次

二槽式洗濯機のメリット

二槽式洗濯機のメリットを紹介していきたいと思います。全自動洗濯機には無いメリットがたくさんあります、二槽式洗濯機が無くならない理由ですね!

汚れ具合で洗濯水を2度使用できる

汚れが少ないものを最初に入れて少ない時間で洗って脱水槽に移動させる、洗濯水はそのままで次に汚れが酷いものを入れ洗い時間を多くしてしっかり汚れが落ちるまで回す。汚れがしっかり落ちているかを途中でチェックするのも楽です。

洗濯中に脱水が可能

先に洗ったものを脱水している間に次の洗濯ができるので洗濯時間の短縮が可能、全自動の場合脱水が終わるまで待たなくてはならない。二槽式洗濯機のほうが効率的。

洗いの水流が強いので汚れ落ちが良い

全自動洗濯機は洗濯槽が丸なので強い水流を作ることが難しい、二槽式洗濯機は洗濯槽を洗いだけに使えるので形が丸くなくてもよく四角の形の方が強い水流を作ることができる。

脱水能力も二槽式の方が上

人気の全自動洗濯機の様にカビの発生を抑えるために穴を無くすなんてことは必要ないので脱水だけに専念できる脱水槽がある二層式洗濯機の方が脱水能力は上。

操作が簡単で高齢者でもかんたんに操作ができる

うちの会社の清掃さんの年齢は比較的高齢の方が多いので機能が多い全自動洗濯機より、単純な操作で使用できる二槽式洗濯機のほうが良い。

故障が少ない、故障しても自分で治せる場合が多い

うちの会社で使用している二槽式洗濯機は10年くらい使っていて、電気的な故障はありません、一度排水の流れが悪くなって私が汚れつまりを取り除いたぐらいです。この作業も特に難しいことは無く素人でも治せるレベルです。丈夫ですね。

カビ汚れが少ないというよりほとんど無い

全自動洗濯機の場合洗濯槽が二重になっているものが多くカビの発生が問題になりますが二槽式の場合、羽根裏とオーバーブローの管ぐらいでしょうか。

全自動洗濯機より価格が安い

出来るだけお金をかけたく無い層には人気、全自動洗濯機の半額くらいで買える。メーカーによっての機能差がほとんどないので価格で決めるのも有り。

メーカー的にもメリットがある

これはメーカーサイドのメリットになりますが、機能を増やすことが無い完成された商品なのでモデルチェンジの必要があまりなく、新モデルの開発費がかからない。一定の売り上げが見込める。

 

オススメの二槽式洗濯機

メーカー別にほとんど機能的には差が無いようですが、大手通販サイトの評価も加味しながらオススメ機種を紹介したいと思います。

簡単に各社の特徴を紹介

日立:洗濯機能はナンバー1!容量別に選べる人気の洗濯機

AQUA:メーカーは中国だが製造は日本という面白い洗濯機、人気もなかなか

ハイアール:評価がいまいちなのに売れている、、、某ブログの影響が大きいから?

パナソニック:静かさならナンバー1、何より静かさ優先ならパナソニックに決まり!

シービージャパン:安さならシービージャパン、Amazon人気ナンバー1!

ベルソス:中国製の洗濯機で当たり外れがあるらしい

 

私のオススメ二槽式洗濯機ベスト3

各通販サイトの評価や口コミを加味した私のオススメ二槽式洗濯機ベスト3を紹介します。

3第3位 パナソニック NA-W40G2

 

洗濯容量 4.0kg 騒音レベル 洗濯時43 脱水時47 重さ23kg

洗濯容量もちょうど良い4.0kgで何と言っても音が静かなのが良いですね。パナソニック製なので海外製品より耐久性も良いと思います。

22位 日立 青空 PS-55AS2

日立(HITACHI)
¥41,590 (2022/12/25 12:52時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

洗濯容量 5.5kg 騒音レベル 洗濯時47 脱水時48 重さ25kg

日立は洗濯容量別に複数の選択肢があります、中でも評価、人気が高いのが5.5kgモデルの青空 PS-55AS2です、日立の製品は性能と耐久性が一番なので価格が高いことがデメリットですが長く使えて汚れ落ちも良いものをと考えている人にはベストです!

 

11位 AQUA AQW-N50-W

洗濯容量 5.0kg 騒音レベル 運転音(50/60Hz):洗濯43/45dB 脱水48/53dB 重さ25kg

AQUAの製品は中国メーカーですが国内で製造されており品質的に国内モデルと変わらないレベルと思います、しかも騒音レベルが静かと言われているパナソニックよりも静かです、価格も日立より安く買えます。とてもバランスが良い洗濯機だと思います。うちの会社で次に買う洗濯機はAQUAに決まりです!

 

Amazonベストセラーの2槽式洗濯機シービージャパン

今まで紹介した2槽式洗濯機よりも群を抜いて売れている洗濯機があります。

それはシービージャパンの

マイセカンドランドリーハイパー

この商品がばか売れしている理由は小さくて安いからです!メインで全自動洗濯機を持っていて、セカンドランドリーとして2槽式洗濯機が欲しい人に売れています。もちろんメインで使っている人もいるとは思いますが、2台目として使うのがベストかと思います。

重さはなんと11kgそれでいて洗濯容量3.6kgまで洗える優れものです。しかも価格は1万以下。

汚れが酷いもの、例えばペットのマットや泥だらけになったユニホームや作業着、普段着と一緒に洗いたくないものを洗うのにぴったりの洗濯機です。

シービージャパン (CB Japan)
¥12,859 (2022/12/25 12:52時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次