人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】ついにレイドイベの報酬コンプ!火力重視のスキルと特性で24万ダメ

ついにレイドイベの報酬コンプリート

いや~長かった、最近はレベル構わず特攻していました、戦友さんに感謝です!やっとキャラの育成に切り替えられます、SRアドルとNツバキの昇格素材集めを開始します。もう少しで曜日ミッションもリニューアルの為に一旦終了のようなのでそれまでに集めなければ!

報酬でコツの掴み方・上級を10枚貰えたので、さっそく特性の継承しました、このアイテムを使うと継承成功率はRの特性を継承する場合60%に上がり失敗しても継承に使ったカードが無くならないという嬉しいアイテムです。

合計4つの特性を継承させた結果は成功率は4/7(約60%)とまずまずでした。途中3連続失敗の時は少し血圧が上がりましたよ。

火力重視のスキルと特性

火力重視のスキル

【砲手】 SR秘める狙撃魂ローザ

豹変 15秒間、自機の攻撃力と貫通力が80%上昇する

消費士気ゲージ 6

 

【砲手】 SR簡明直截ウキョウ 

武の高み 15秒間、自機の攻撃力が115%上昇する

消費士気ゲージ 6

 

【車長】 SR老当益壮アドル 

傭兵の豪胆 30秒間、自機の貫通力とクリティカル時に与えるダメージが55%上昇する

消費士気ゲージ 6

 

【操手】 R有望問題児ヨシモト 

パーリナイッ!15秒間、自機のクリティカルダメージが170%上昇する。

消費士気ゲージ 4

 

【砲手】 HN研鑽された突撃カグラ 

全力突貫 30秒間、自機のクリティカルダメージが80%上昇する。

消費士気ゲージ 4

 

数字は上がらないが装填時間が少なくなることで実質火力が上がるスキル

【砲手】 孤高の毒舌マツリ 

孤児院式装填術 30秒間、自機の装填時間を15%短縮する。

消費士気ゲージ 4

 

【砲手】 ものぐさ少女アカリ 

匠の弾込め 15秒間、自機の装填時間を25%短縮する。

消費士気ゲージ 4

個人的に【操手】 R有望問題児ヨシモトがめちゃくちゃ欲しい!アドルは持っているので車長にアドル、操手にヨシモトでスキルぶっぱしたいです!砲手はNツバキ入れたらかなりの威力ですよね~。

 

火力重視の特性

【操手】 傾く行商人レンゲ 

致命打Ⅳ 自機のクリティカル発生時、ダメージが16%UPする。

 

【操手】 気まぐれ手品師シャム 

手際Ⅲ 自機の装填時間が6%短縮する。

 

【操手】 異彩の一番星マル 

大胆不敵Ⅳ 攻撃対象がボス型の場合、与えるダメージが12%UPする。

 

【車長】 覚悟の突撃ホムラ 

勇猛Ⅳ 自機の作戦が「いけいけどんどん」の時、攻撃力が13%UPする

 

【砲手】 追究欲の塊ミッシェル 

適正[マシンガン]Ⅳ 自機の火器がマシンガンの場合、攻撃力、貫通力、命中精度が8%UPする

 

【砲手】 ものぐさ少女アカリ 

適正[バスター]Ⅲ 自機の武器がバスタータイプの場合、攻撃力、貫通力、命中精度が6%UPする。

 

特性の中には重複不可のものもある

数ある特性ですが適当に付けても良いというものではありません、てか私は結構適当につけちゃってますが(笑)どの特性が重複可なのか不可なのか紹介したいとおもいます。 

最初にコムソーGPさんがツイートしている内容を見てみると

 

①この条件を満たせば〇%向上
②〇%でこの効果が発動

具体的に①の条件の特性は

大胆不敵Ⅳ 攻撃対象がボス型の場合、与えるダメージが12%UPする。

適正[マシンガン]Ⅳ 自機の火器がマシンガンの場合、攻撃力、貫通力、命中精度が8%UPする。

などは重複可能です、確か確率は加算されるはずなので三人が大胆不敵Ⅳの特性を付けた場合ボスに与えるダメージは36%UPされる計算になります。

 

具体的に②の条件の特性は

反射神経Ⅳ 自機が攻撃を受けた際、5%で回避に成功する。

気まぐれⅠ 攻撃時に10%の確率で、与えるダメージが50%増加する。

などは重複不可なので三人に付けたとしても加算されませんので効果は上記の数値のみになります。

これをふまえて第1班のキャラに火力重視の特性を付けてみた結果今までの最大が20万ダメだったんですが約4万ダメアップの23万8千まで上げる事ができました!

ホムラ 勇猛Ⅳ・手際Ⅲ・適正MGⅣ
ウキョウ 強気Ⅱ・勇猛Ⅳ・適正MGⅣ
シラン 整備士Ⅱ・大胆不敵Ⅳ・適正MGⅣ

第2班は現在キャラのレべル上げの最中なのと武器がマキバスターでゆかマシより火力が出ていません、早く2班も火力盛りにしたいです。それにしても昇格素材のドロ率が酷すぎて困ります、一度修正入ったはずなんですけどね~、つよいでも木の実1個なんて事がありますからね、せめてつよいは2個以上確定にしてもらいたい!おいしい木の実はお腹いっぱいです。

 

 

その他のはがオケ記事

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次