人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

宮城県 すみかわスノーパーク ゲレ滑走 ~お手軽バックカントリー~

平成28年2月9日
ゲレンデ名称 すみかわスノーパーク
場所 宮城県刈田郡蔵王町 遠刈田温泉字倉石岳国有林内

ゲレンデの紹介になります
ここすみかわスノーパークは地元でも手軽にバックカントリーを体験できると話題のゲレンデです
ゲレンデ上部のあとみAコース、あとみBコースは一部を除いて未圧雪となり
しかも遭難しなければコース外どこを滑っても良いのです!

オープンは9時からなのでパウダー狙いのボーダー、スキーヤーはすでにハウス内でスタンバってます
9時になるとリフト3本乗り継いで一気にゲレンデトップまで行きます
本格的にバックカントリーしたい人、雪山登山したい人はそこからハイクになります
キャット(雪上車)の踏み跡を登るのであればツボ足でも行けるかと、、、
まぁそこまでやる人はスノーシュー、アイゼンはお持ちですよね

昨日は同行した友人が登山には興味が無い人だったのでゲレンデ滑走のみで遊んできました
写真で紹介していきたいと思います!

まずは日の出と共に自宅を出発!

 

すみかわ1

 

こちらがゲレンデトップ
この写真の奥に歩いていくとあとみBコースの入口
もっと奥まで行くとキャットの観光ツアーコースと合流します

 

すみかわ2

 

一部圧雪されているあとみAコース
スピードに乗って滑れる爽快感ハンパないです!

 

すみかわ4

 

リフト使って
お手軽にバックカントリー体験できますよ~
自分だけのコース開拓しちゃいましょう!

こんな感じの場所を滑れちゃいます

 

すみかわ3

 

 

すみかわ5

 

 

すみかわ6

 

 

すみかわ7

 

この日のパウダー好きライダーさん達の写真です
みなさんかっこいい!
MOSSのパウダーボード率が高く、ますます欲しくなりました

 

すみかわ8

 

 

すみかわ10

 

最後にこの日のお山の風景
前烏帽子岳、後烏帽子岳、屏風岳、前山、刈田岳

 

すみかわ11

 

 

すみかわ13

 

ゲレンデ内を一眼レフ片手に滑ってます(笑)見つけたら声かけてください
滑走写真撮影にも協力しますよ~

すみかわ15

おしまい!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次