人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【アナデン日記】ヒクイドリ撃破とガリユ戦に勝利し仲間に

 

アナザーエデンの日記は書きたい記事が溜まってるのですがなかなか時間が取れなくて小出しになってしまいます、ヒクイドリとガリユ撃破は結構前の話になります、一応要点をまとめておきます。

Lv80ヒクイドリ撃破!

画像を見てもらうとわかりますが一応全て☆5キャラで挑んでいます、できればシュゼットやイスカがいればもっと楽に勝てたのですが、持ちキャラだけで勝てました。

ヒクイドリは弱点が無いので長期戦になります、基本アナザーフォースで削ります、それ以外はデバフを切らさず耐えながらアナフォゲージを溜めます。MPの消費に注意しながらVCを有効利用して戦いました。

 

ヒクイドリと召喚されたヒフキドリの攻撃パターン

①ヒフキドリを2体呼ぶ

②全体物理攻撃(ヒフキドリがいればそれぞれ全体火属性魔法攻撃)

③全体火属性耐性ダウン(ヒフキドリがいればそれぞれ全体火属性魔法攻撃)

④全体火属性魔法攻撃(ヒフキドリがいればそれぞれ全体火属性魔法攻撃)

 

アナザーフォースが溜まるまで次の順番で回します

①まず最初に属性関係のバフ・デバフをかけます

②全力でヒフキドリを倒しに行きます、私の場合どうしても1羽しか倒せませんでした

③マリエル以外を下げる

④マリエルを下げて、アザミを上げVCを使ってヒクイドリの魔法攻撃の威力を落とします

⑤ヒフキドリを2体呼ぶ時にアナザーフォースを溜めます

⑥ヒフキドリと一緒にヒクイドリをアナフォで一気に削ります

 

後は③〜⑥の順番で攻撃してれば勝てます。

 

ガリユを仲間にするべく戦いに

ガリユ戦も弱点がないので長期戦になりますがヒクイドリほどは難しくありませんでした、行動パターンで風属性耐性UPがあるので風属性のキャラは使えなくなります、毒も有効のようですジャブのように効いてきます。ほとんどが火属性攻撃なのでマイティのアクアウォールは必携レベルです。

 

 

ガリユクラスチェンジ

因みにフレイムロードの書は持っていたのですぐにCCしてあげました、火属性の全体魔法攻撃キャラが手に入りかなり楽になりました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次