人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】「おめざめ!追撃の鋼動王」拠点Lv10と茜GET!

 

おめざめ!追撃の鋼動王

すでに「おめざめ!追撃の鋼動王」イベントが始まってから1週間が経ちました、今回の貢献度の報酬は選択式なので自分の好きなものと交換が可能です、頑張って貢献度を集めなくても良いのです。

ただ欲しいものがたくさんある人は結局頑張って貢献度を集めないといけないんですけどねw

イベント期間が1月26日〜2月16日までの22日間になります、自分が欲しいものを全交換するにはどのくらい貢献度が必要か計算してみました。

軍票15枚=8,640×15=129,600

コツの掴み方・上級10個=8,640×10=86,400

アカネゾート(U)Lv7 1体=30,720

アオイビート(U)Lv7 1体=30,720

アップグレードチケット ・極5枚=15,120×5=75,600

とりあえずこれだけは最低限欲しい

合計353,040ポイントが必要!

1日いくら稼がなくてはいけないか計算すると353,040÷22だから約16,000ポイント必要になる。

現在のポイントが160,782だから、、、、んで9日目だから144,000あれば間に合ってる計算

なんとか足りてるかな、実はアカネゾート交換して使ってみたけど微妙だった、所詮イベント装備か、、、ゆかマキの性能がかなり良かっただけに少々がっかり。

このイベントって最後に削りきった人への貢献度報酬がやたら良いんですよね〜、なのでみなさんハイエナのように狙っているわけですラストアタックをw

私的イベント前半戦攻略動画

今回のレイド戦はボスの体力を3割ほど削るとスタート位置が変わりダメージを与えやすくなります。
スタート位置が変わるまでは面倒な戦いになります脳筋プレイで突っ込むと瞬殺される恐れがあるので安全な戦い方を紹介します。
まずミサイル機で丘の上の索敵機を範囲外から倒し、もう片方の機体を右下の拠点方面へ歩かせます、拠点発見のメッセが出たらミサイル機を丘の上の射程アップポイントまで移動させます、後はもう片方の機体で敵を蹴散らすだけです、ミサイル機の援護と鉄塔倒しを絡ませれば楽に攻撃できると思います、時間に余裕のある人はボスへの直接攻撃もありですね。

 

イベント記念で10連引いたら茜がキタ!

今回の10連は進化が目的でできればSSRの餌が欲しかったのですが新規SSRを引いてしまう引きの強さ、餌にするのはもったいないし、車長枠はすでに固定のキャラがいるしで困りました、とりあえず訓練所に突っ込んでおきました。

 

 

彩拠点のLv10達成!

長かった、前回の拠点のLv上げ後、各資材6000を超えてたので以前からのペースだと余裕のはずだったのに、まさかの必要個数7000オーバーとかありえない!ほんとやってくれますよ運営さん、なんかこう予想を超えることしてきますよねw

 

資材全部突っ込んで開発

18万ほどあった資材をLv10開発に突っ込みました、若干仕様変更があったらしいので覚悟はしていましたがだいぶ変わりましたね〜、今までの感覚で厳選するとダメかもしれません。タロース装備がかなり下方修正された感があります、武器とトップは変更しましたが2足はマシンオーを越えるものが無く残念な結果に。

さっそく新しい装備でイベント行ったのですがなんかダメージの出が悪いんです、以前のパーツで行くとマシンガンで1発1000ダメージ越えていたのに新しい武器だと越えないんです、攻撃力が3000も上がっているのに、、、ダメージ計算変わってるのかな、、、。ただ命中率が上がったのでマシンオーの足だと歩きながら攻撃が当たります、これは良い!トップを耐久重視にするとかなり索敵範囲が狭くなります、これは結構痛いです敵が素早いと見失う確率が非常に高いです。ん〜重装いっぺんとうではダメな感じになってきました。片方は索敵の高い機動力重視にした方がいいかなぁ。

 

こっちが以前の使っていた仕様

 

こっちがLv10の武器を使った仕様

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次