人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】アークガインイベ始まる、マキヴォイスで楽々3-B4周回

 

まさかのアークガインイベが始まりましたね、アークガインてなんぞ?と思って調べたら同じ運営会社のすでに終了しているオンゲのようです。まさかの終了コンテンツとのコラボwww

いや、いいんです楽しければ、報酬たくさん貰えれば

それにしてもアークガインのレイドイベが大変、以前のゆかマキレイドは1班をマキに張り付かせて、もう一体を離れた場所からバスターでバンバン撃ってれば良かったのですが、アークガインは動きまわるから多脚じゃ追えないし、マシンガン特化のキャラを育てていたのでバスター優位の今回のイベントは火力がまったくあがらず困っています。

アークガインの攻撃は大きく分けて2パターン

①パターンは自分中心の範囲攻撃と、1方向ビーム

②3方向ビームと1方向ビームを連発

近接攻撃も2種類ありますが、ダメージは一緒くらい、面倒なのは飛ばし系の近接攻撃で渦巻みたいなのを何発か飛ばしてきます、これがかわせない!これ出されたほぼ当たります。基本ノーダメでの立ち回りになるのであんまり関係ないかなとは思います。

問題は②のパターンの攻撃でアークガインが動き回って追う事だけで必至、ダメージも①のパターンより10万ほど引くくなってしまいます、8%ダメージでパーツ・アイテムのドロップが最高4つ落ちるので最低限8%はダメージ出したい所ですね、昇格アイテムがたくさん落ちるので今回のイベ中に無課金の方はがっつり貯めておきましょう。因みに貢献度は5%出せれば貰えます。

3方向ビームの範囲に注意

この3方向のビームなんですが、画像の位置だとセーフに見えますが、条件は微妙ですがアークガインが真ん中のビームを移動していき、止まったときにバックファイヤー的な当たり判定があり全滅したことが何度かありました、なのでこの攻撃のときは、距離をしっかり取って避けるか、3方向の外に逃げるようにしています。ふつうこの範囲以外なら死なないと思いますよね、、、ユーザーからの「おかしい」の声が多かったのか、公式ツイートで良く見て避けよう的なツイートがされていました(笑)、間違いじゃないと言い切る所が潔い!

マキのマジテンシヴォイスで3-B4が楽々周回に

前回の日記でも書きましたがSSRマキの「スキルマジテンシヴォイスM」ですが、これを使うと3-B4の周回が一気に楽になりました、動画を撮ってみたのでご覧ください。

名前はころころ変わるので指揮官IDから検索お願いします。

【713005470127】

今1人の空きがありますが、アクティブな方と戦友になりたいのでレベルやステでの判断では無く最終ログインが3日以上空いた人は申し訳ありませんが削除しています。

最新はがオケ日記はこちら

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次