人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】拠点Lv9達成!新レジェンド「マシンオーボディ」性能比較

彩拠点Lv9達成!

ついに!というか結構簡単に拠点のLv9達成しました、必死でレイドイベントやっていたので発展資材が結構貯まっていた事とバランス調整後3-A3の消費燃料が少なくなり木箱のドロップ率も高くなったので資材は結構貯まりやすくなった事であっさりLv9達成!

 

Lv9開発で「マシンオ−ボディ」入手

さっそく拠点がLv9になったので20万あった資材をすべてぶっこんで開発しました、最初は適当にいつものレシピ935で回していたのですが、まったく欲しいパーツが出ない!10万ほど溶かした時に915に変えました、すると5万でHRザズンやHRタロースが出て一安心、残りの資材は武器に使いHRタロースアームⅡのLが出た時に一時ストップ。

Twitterで良いレシピ無いか調べていたらなんとレシピ999で「マシンオーボディ」がレジェンド枠で出るらしいとの情報を得てあまり資材が無かったが残りをすべて999で回してみた、結果マシンオーボディとれました!マシンオーボディは重装甲なので他の人気のあるHRザズン/サイズL・HRタロース/サイズMと数値を比較してみようと思います。

 

サイズが違うのと、グレードが違うので完璧な比較にはなりませんが、耐久はグレード2にもかかわらずマシンオーボディが一番良いですね 、索敵は一番悪くかなり接近しないと敵を見つけられないようです、相方のはがねを索敵が優秀なマキロボトップだとカバーしてくれて良いかもしれません。他の項目はそれほど違いがないようです。ただ問題はこの重いマシンオーボディに合う脚が無い事(笑)他のマシンオーパーツもあるんですかね〜、今の所見つかった報告はなさそうです。

第1部隊のはがねをこんな感じにしてみました、2脚だとマキロボレッグにゆかりロボマシンガンのLv6だったら重量クリアしました、火力が犠牲になってしまうのであきらめましたが。。。ゆかりロボレッグに乗せると結構いい感じでした。

そうでもないかな(笑)、将来的にバンダイとのコラボに期待したい!以前の日記でも紹介しましたが、現在多脚マシンガンにハマっているので、貸出し用はこんなです。めっちゃマッチョになっています、多脚使ってくれる人がいるかが問題。本当は貸出し用は泥率アップなどの特性で組みたいけど、基本無課金の範囲で遊んでいるので難しいです。戦友さんにはクレハの現場指揮だけの貢献になっています、余裕が出て来たら周回用の部隊を整備したいと思っています。

最後に戦友さん募集しています!

名前はころころ変わるので指揮官IDから検索お願いします。

【713005470127】

 

最新はがオケ日記はこちら

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次