人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】初レイドイベ!3-A3楽々周回方法で高レベルミッションを出そう!

 

はがオケ レイドイベ

やっとイベントらしいイベが来ましたね、オウリーンイベの2-A3周回で拠点レベル上げ資材を回収していましたがレイドイベが来たのでそちらを優先させます、曜日ミッションに燃料使う余裕が無いので、とりあえずキャラの昇進はSTOPしてます。

不具合調整が入りまくりのレイドイベ

肝心のレイドイベですが難度も調整が入り、もう何をしたらいいのかわからない状態が続いていましたが、なんとか最終修正が11月26日に完了したようです。開発スタッフの入れ替えもあったようで、、、ビックリしました。さてそのレイドイベですがレイドってどんな意味か知ってます?

レイドとは「急襲」「襲撃」などの意味で、 複数のパーティーでボスを襲撃することらしいです。

始まったばかりの頃に頑張って参加してスクショを色々撮っていたのですが度重なる仕様変更で使えなくなりました、とりあえず最終調整後に何回かミッション出せたのでドロップアイテムと一緒に紹介します。

 

高レベルミッションは3話つよいから発生

そもそもレイドミッションはストーリーミッションクリア後に10%の確率で発生するので、すぐイベントに参加できるわけではありません、戦友さんからレイドミッションの救援があった場合はすぐ参加できます。戦友さんがアクティブな人じゃない場合はレイドミッションがまったく発生しない場合もあります(笑)

screenshot_2016-11-26-15-50-25

高レベルのミッションは3話のストーリーミッションで「つよい」から発生します、因みに3A-3のストーリーミッションからレベル100と150のミッションが発生しました。もちろんボスは強くなりますが、ドロップする装備が高レベルなのでレベル100と150のミッションは人気があります。その高レベルミッションが発生する3話で比較的楽にクリアできるステージが3A-3です、実際にプレイ動画を撮ったので参考にしてください。ミサイル機1体と索敵機1体に戦友・ゲストで楽に勝てます。

レイドミッションの目的

今回のレイドミッションのゴールは何か、人によって目的が違うと思いますが私が目指す目標はこちら

①緊急ミッションの貢献度50000の報酬を全てもらう
レイドミッションに参加するとミッションレベルに応じて貢献度のポイントがもらえます、そのポイントをイベント終了までに50000獲得するとすべての報酬が貰えます。少しやってみた所4000くらいになったのでそこまで頑張らなくても50000は行きそうです。

Lv100での貢献度入手した画像がこちら
screenshot_2016-11-26-16-05-19

因みにイベント期間は11/24~12/15となっています、26日に貢献度がリセットされているので実質イベント期間は11/26~12/15の20間になります、なので50000/20で計算すると1日2500ポイント取ればクリアできます。

②ドロップアイテム最高グレード取得
Lv100のミッションからゆかりロボトップLv8サイズMの☆5グレードが落ちました、最高グレード(☆5)が落ちると青い箱の演出がありますのでわかりやすいです。この最高グレードを各パーツごとLv8で揃えたい、、、、かなり難しいと思いますが頑張ります!

screenshot_2016-11-26-16-17-22

screenshot_2016-11-26-16-17-42

因みに各パーツとは何種類になるのかと言いますと

ゆかりロボ
トップ、レッグ、火器2種類

マキロボ
トップ、レッグ、火器2種類

の合計8種類になります、しかも各パーツともS・M・LとサイズがあるのでなんとかLサイズが欲しいところ。Sサイズでも使い方によっては重宝するので全サイズで!なんて考えるとハゲそうです(笑)

拠点レベルが低くてもLv8の部品が落ちるので、まだ拠点レベルが低い人にはかなり美味しいと思います、各パーツ性能が良いとの噂なのでぜひ集めたいですね。

低レベルのミッションを戦友に救援を頼むとデメリットが!

このレイドミッションですが低レベルのミッションで救援を頼むと戦友が高レベルの人の場合、自分より先にクリアされてしまい自分で貢献度が貰えないというデメリットも出てくるようです。

他のデメリットはレイドイベ出して救援出さないで一人でパーツドロップ狙いする人が多くなる為、ほとんど救援に流れてこなくなる可能性がある、実際に前ほど救援要請が来なくなった、必死にやならなくても大丈夫って人が増えたからとも言えるがちょっとレイドとは言えなくなっている事実。

次回はレイドイベの途中経過とプレイ動画をアップしたいと思います。

 

 

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次