人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】2部隊分の昇格完了、メンテ後の新曜日クエ攻略

 

screenshot_2016-11-20-00-42-22

おはようございます!また拠点の発展素材集めに戻ってしまい萎えています。ちょっと続けるモチベが低くなってきました、アーリー期間なのであまり頑張らなくても良いですかね、、、メンテが実施され色々と変更されているのでさらっと見て行こうと思います。

11月17日のメンテ実施内容

①イベント「オウリーン復刻」

あのリンゴクエが復活しました、個人的に見た目が好きになれないリンゴだったのでMAXグレード狙いはしていませんでした、今回ステージが2-A③のようなので発展素材集めのついでにコレクトできれば良いかな程度ですね、Lv6が最高レベルの様なので特に使い道はなさそうです。

②曜日日替わりミッション変更

曜日クエストが新しくなりました、水曜日をイメージしたミッションに変更され、難易度が上がりました。難易度が上がったことに伴い報酬の入手確率を上方調整したとのこと。確かに以前の火曜日をイメージしたミッションより難易度は上がりました、とは言っても少し面倒になったくらいでそこまで難しいとは思いませんでした、中には攻略できずに挫折している人もいるようですが、、、それより報酬の入手確率上方調整がまったく体感できません。普通につよいで1個しかドロップしなかったりします、結局ふつうを周回することになってます。温泉チケットも余りまくってます、これは再度調整をしていただきたい。

③商店のラインナップ追加

新部隊員の追加とその部隊員とのスペシャルセットの販売。

新部隊員はSSRトウカで女性キャラです、個人的には完全スル―でした(笑)絵柄もスキルの内容もまったく興味が無い、もうちょっと魅力的なSSRキャラじゃないと収益には結びつきませんよ運営さん。

④部品の調整

多脚の上方修正で加速性と最大積載量が上がりました、確かに多脚なのに2脚より積めない事があり、まったく使えませんでしたからね~。

⑤拠点レベルの上限解放/開発部品追加

開発部品の追加は良かったですが、まさか彩の拠点レベルが解放されるとは思いませんでした、次は別拠点が実装されると思っていたので曜日クエ周回していたのでまったく発展素材が集まっていませんでした、これは萎えましたね、しかも必要発展素材の数が1200個とか言われてます、どうしようかな、、、とりあえず2部隊分のキャラの昇格は終わったのでLv200まで発展素材集めに変更します。

新部品は「イールキラーSW500」レジェンド枠の部品になります、カテゴリはハンドガン、通常の足止めハンドガンと違い貫通力がアップしていて火力が出るようです、Lv6や7でも出るようです、他にもLv8で開発可能な部品も追加されているようなのでそちらも気になります。イールキラーは現在開発レシピ819や919で出ているようですよ。

⑥部品のエフェクトの調整・修正

見た目に問題があった部品の修正がありました

⑦燃料の消費タイミング変更

これは今回一番良かった調整でミッション開始直後のバグで燃料が消費してしまう事が無くなりました、ミッション終了後に燃料が消費するようにしたようです。これは一番イラッっときていたバグだったので本当に良かったです!

ざっとこんな感じのメンテでしたね、良かった事・悪かった事ありますがアーリー期間てことで個人的には課金もしていないし特に大きな不満はありません、ゲーム性は良いだけに運営さんには今後とも頑張っていただきたいです。

シランの昇格素材がやっと揃いました

ほんと長かった、巻物が残り1個からまったくドロップせず、出るのは「木の実、木の実、木の実」で木の実がいっぱい(笑)、あまりにも出なくて燃料も2缶使っちゃいました。とりあえず2部隊で使う固定キャラのLv200までの昇格が終わったので一時曜日クエ周回は止めて、拠点発展素材集めに戻ります。

screenshot_2016-11-20-00-53-47

screenshot_2016-11-20-00-53-54

 

新曜日クエを動画で撮ってみました

攻略動画とまでは言えないですが、とりあえずつよいでクリアしたのでアップします。まぁ動画アップする事も無いとは思いますが、クリア出来ない人の参考になれば。ゲストできたはがねが索敵機だったので戦力は3機でした、一番良いのはバスターでボスとの距離を保ちながらバスターで動きながら攻撃が良さそうです。動画ではまったく関係なくマシンガンでゴリ押しになってます(笑)

耐久高くして2種類の範囲指定攻撃に注意すれば他の攻撃は無視して良いレベルかと思います、2枚目の範囲攻撃は追尾で攻撃されるので少し距離を長くして避けましょう。ボスの周りには水の膜があり入ると動きが遅くなりますので近づきすぎは注意が必要です。

screenshot_2016-11-18-10-43-38

screenshot_2016-11-18-10-42-52

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次