人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】ウキョウの昇格と編成での戦力グラフの表示に注意!

 

商店に追加された商品にドン引き

screenshot_2016-11-11-21-40-46

こんにちは!現在拠点のレベル上げも終わり各キャラの昇格&進化作業をしています、今の所スキルのレベル上げは優先順位が低いので後回しにしています。それにしても先日の更新で商店に新しい商品が追加されました、まさかの昇格用素材セット売り!

えっ?嘘でしょ!?

正直テンション下がりましたね~、課金が優遇されるのはわかりますがまさか昇格用素材をそのままセット売りとは、、、あのつまらない曜日クエストの周回をしなくて良くなると思うと買いたくなってしまいます(笑)アーリー期間に出す商品じゃ無い気がしますが。。。運営さんよほどお金欲しいんですね。

 

SRウキョウの昇格

曜日クエスト周回してなんとかウキョウの昇格素材が揃いました、ほんとにやっとです。とりあえず将来3部隊編成になる事を考えSSR以外の3部隊固定キャラの昇格を行いたいと思います。SRキャラは1回の昇格で終了になります。

screenshot_2016-11-11-21-41-36

screenshot_2016-11-11-21-41-47

 

編成のグラフ表示に注意!

最近編成作業であれ?って思う事がありました、今までグラフの広がりを見て各部品の選定やキャラの選定をしていたのですが、あのグラフってまったくあてにならない事に気づきました←遅いか。

とりあえず下の2つの画面を見て下さい

screenshot_2016-11-13-11-50-50

screenshot_2016-11-13-11-51-08

これグラフだけ見たら2枚目の車長がキトウの方が戦闘能力が高いと思いますよね?今までグラフの表示しか見ていなかったので、このグラフが大きい方が強いと思っていました、ところが実は違っていてキャラの能力値が高いとグラフが縮小されるのです、実際の戦闘能力の数値はこちら。

screenshot_2016-11-13-11-51-53

screenshot_2016-11-13-11-51-35

明かに車長がエレウィンの方が能力値が高い事がわかります、なのでキャラの選定は表示切替を2枚目か3枚目の表示で比べる事をお勧めします。だいたいの人は気づいているとは思いますが念のため紹介しておきます。

 

今後の予定

①車長で育てているホムラの進化MAX化と昇格

現在使っているエレウィンの変わりにいけどん特性を持ったホムラを入れたい、第2進化まで終わっているので次回の10連ガチャで進化MAX予定、初期キャラを生贄にしようと思ったら保護が解除できない仕様になってる事に最近気づいた。

screenshot_2016-11-13-11-54-33

②第1部隊の回復役シランの進化MAX化と昇格

第1部隊で大活躍の癒しの整体術を持ったシランを昇格&進化させたい、第1部隊のはがねは耐久上げて止まって撃つマシンガン仕様なので回復必携スキル!士気ゲージが5で35%回復は非常に助かる、Sランククリアも回復があると楽に取れる。後ろの子供がかわいい(笑)

screenshot_2016-11-13-11-56-44

③シルヤの昇格

現在第2部隊操手として育成中のシルヤの昇格、Nカードの昇格は素材が少ないので昇格自体は簡単にできる、問題はレベルアップする前に違う育てたいキャラが出来てしまう事。基礎ステを高くできるので育てておきたいカードの1つ。

screenshot_2016-11-13-13-19-53

 

現在の第2部隊の編成はこんな感じ、SSR2枚とN1枚の構成、16連ミサイルの援護射撃で相手の足を止める作戦、胴体部品がLv7で良さげなものが出ない。ザズンで耐久もある程度高くしている。

screenshot_2016-11-13-11-52-23

 

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次