人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】プチ攻略日記「不具合や課金の問合せ先はどこからするの?」

ホムラ

鯖孵化祭り

10月29日の資材15倍祭りは鯖の負荷問題でみなさんブーイングの嵐でしたね、夜の部が11時30分スタートで最初の30分が負荷が大きすぎてプレイ出来なかったようで12時から解消したみたいでサクサクプレイ出来たようです、しかもまさかの12時半~13時半まで1時間延長になりました、さすがにその時間帯までは起きてることは無理でした、寝落ちして終了!いつ寝たか覚えてない(笑)

でもでもしっかり資材回収しましたよ仕事だったので空いた時間で最終的に60万ほど稼げました、仕事無かったらもっと稼げたのですが残念、まっ60万もあれば開発し放題ですよ!ニヤリ

今朝2回ほどガチャったら上記のホムラが出ました、勇猛Ⅳ結構使えるかも!と思った矢先にバグでオープニング画面に、、、なんとガチャった2枚が無くなっていました。さっそく不具合報告させていただきましたよ!クレーマーじゃないですからね(笑)改善を願っての報告です!

不具合や課金関連のクレームの問合せ先

スマホゲームで問題になるのがゲームの不具合です、課金してない人にとってはただの不具合ですが課金して遊んでる人にとっては許せない不具合になります。

場合によっては返金対応もしてくれるので大変助かります、その問合せ先ですが結構場所がわからなかったりするんですよね~、わかりにくくする事でクレームを少なくする狙いがあるのだと思います。

はがオケの問い合わせ先はこちらになります

はがオケ 不具合 問合せ先

まず瓦屋掲示板を開きます、掲示板の一番下の右側に「お問い合わせ窓口」の文字がありますのでタップしてください、すると下記のような画面に切り替わります。

 

はがオケ 不具合 問合せ先

この画面の青いバックスクリーンに白文字の「ご意見・ご要望」をタップします、すると下記のような画面になりますので必要事項を入力して送信します、時間はどのくらいかかるかわかりませんが、入力したメールアドレスへ返信が来るはずです、返信の内容に納得できない場合は送信元へ返信して自分が納得できるまで交渉することになります、これはクレームでは無くゲームの質の向上を目的としたものなので悪質な誹謗中傷の書き込みはしないようにしましょう。

はがオケ 不具合 問合せ先

 

Google Play での返品と払い戻し

課金した人でどうしてもアプリ運営(デベロッパー)の対応に納得いかない、返金して欲しいという人はGoogle Playへ報告すると内容にもよりますが返金される場合があります。

Google Play での返品と払い戻し

アプリの課金の払い戻しは上記リンク先の「不良品や誤って購入したアイテムの払い戻し」内にあるアプリ、ゲーム、アプリ内購入(定期購入を含む)のリンクを参照してください。

私が経験した事をふまえると目的が返金だけの場合はGoogle Playへお願いするのが一番です、正直アプリ運営の返金は個人では無くもっと大きな問題、例えばネットで炎上してヤフーニュースになったとか大騒ぎにならない限りされないと思ってください。アプリ運営に問題があり返金に値するとGoogle Playで判断した場合にのみ返金が可能になります、Google Playの返金の審査に通らないとデベロッパーへ連絡してくださいと言われます、そうなると返金される可能性はほぼ無くなります。まぁ余程理不尽な理由でない限りはGoogle Playから返金されます。

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次