人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】プチ攻略日記「2-A③でレベル上げ&資材集め」

 

 

はがねオーケストラ

ポケモンGOにはまるかと思われたが1ヶ月経つ前に飽きてしまい現在完全放置中(笑)、だって周りでやってる人いないし、正直つまらない。

んでしばらくスマホゲーとは距離をとっていましたが、たまたま暇潰しに何か面白そうなゲームは無いかとプレイストアの新着ゲームを見ていたら、私の好きそうなゲームを発見!そのゲームタイトルは

「はがねオーケストラ」

タイトルからは何のゲームかさっぱりわかりません(笑)

簡単に説明すると自分がカスタムした戦車で敵を倒すシューティングゲームです!まったく面白さが伝わりませんね。出てくるキャラクターはなんかこう一部の方達が好きそうな絵柄ですが、このカスタムが面白くてハマってしまいました。基本無課金で遊んでいますが、今後の運営のやる気次第では少なからず課金しても良いかなと思えるゲームです、面白いのに課金者がいないと配信終了になってしまいますからね~。

私が説明するより公式見てもらった方が早いですね、という事で公式サイトはこちら、アニメにもなっているようで結構知る人は知る人気のゲームなのかもしれません。

TVアニメ「はがねオーケストラ」公式サイト

ゲームはこちら

ゲームの配信した日は

ゲームの配信はAndroid 2016年10月8日  iOS 2016年10月22日
いつもiOSは遅れるのでゲーム好きな人は大変ですね、私の場合はAndroid端末なので先に遊ぶことができます、ただこのゲームを知ったのがつい先日なのでiOSの人よりも遅いという。

 

 

リセマラはやらなくて良いと思う

ゲームというと最初にレアなキャラを使いたい人がやるのがリセマラです、このゲームもレアキャラを使いたい人はリセマラを繰り返しているようです、このリセマラですが個人的にははっきり言って時間の無駄としか考えていません、スマホのゲームはどうせすぐインフレして最初のレアカードなんてすぐ使えなくなります、しかもこのゲームはレアカードの育成が困難なようで無課金で強くなるにはレアキャラじゃないキャラを成長させた方が良いようです。しかもSSR、SRの確率はそこまで低くないので適当に引いてもSSRのキャラが出てます(笑)、今まで無課金でレベル39まで来ましたがSRが5枚、SSRが1枚出ています。引いた枚数は20枚ほどなので他のゲームに比べると結構確率高いですよね。

はがオケ 始めました

ストーリーを2-C④まで進めよう

ストーリーを2-C④まで進めると2部隊使えるようになります、ふつうモードで良いので一気にクリアさせましょう!1部隊と2部隊ではかなり違います、役割を分担出来る事でかなり楽に攻略できるようになります。

2-C④が勝てない人は2-A③でキャラのレベル上げとはがねの開発に使う資材を集めをしましょう!かなり周回が楽で経験値と資材がたくさん手に入ります、レベル15まではふつうモードでそれ以降はつよいモードでクリアすると燃料を使わなくても満タンの燃料内でレベルが上がり続けるので課金の必要がありません。うるおぼえですがだいたいレベル35あたりで足りなくなったはず。

現在10月29日は資材15倍のイベント開かれておりちょっとしたお祭り状態です、通常の15倍とは凄いです。今のうちに資材を貯金しておかなくては。

[ad#ad-1]

2-A③つよいモードの周回動画

こんな感じでレベル上げと資材の回収しています、つよいモードでもだいたい2分位でしょうか、とくにスキルも須使わず最初のルート決めからは放置です(笑)最初は細かく指示出ししていたのですが飽きました。ミサイルだと木箱の回収も容易との噂がありますがまだ試していません。

木箱の回収有りの動画も追加しました

最近の2-A③周回はこんな感じです

新たに3-A③つよいの周回動画追加しておきます、ミサイル楽です

バランス調整後のレイドイベの動画です、多脚マシンガン結構良いですよ!

新しく追加された3-B4を多脚MGで攻略した動画です、多脚は信頼性が高いので故障のリスクが低くて、MGも移動しながら当てられるので良いですよ、回復一人乗せて耐久高くすれば周回安定します

周回のやり方
作戦「じっくりしっかり」にして放置(全体バフスキルはあれば使う)
残り3体になったら全てを?マーク地点(回復エリア)へ一気に走らせるだけ
これだけです、これでノーダメージで4分ほどで周回可能です。

2-C3超つよい タイムアタック 21秒クリア動画

最新はがオケ日記はこちら

はがオケ関係記事

 

[ad#ad-1]

その他の注目記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次