人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

2016年大相撲秋場所の豪栄道が無双状態!現在13連勝中

相撲

正直相撲は千代の富士の時がピークで最近は外国からきた力士が横綱になってばかりでちっとも面白くなかったのですが最近の大相撲には少し期待しています。

 

今年の大相撲秋場所は日本人力士の豪栄道が破竹の13連勝中と無双状態です!今日も横綱日馬富士を相手に立ち合いで睨み合いで両者一歩も引かず、最後は豪栄道が時の首投げで豪快に投げて13連勝!ちょっと今場所の豪栄道は勢いが違いますよ。

%e8%b1%aa%e6%a0%84%e9%81%93%e3%80%80%e7%84%a1%e5%8f%8c%e4%b8%ad

%e8%b1%aa%e6%a0%84%e9%81%93%e3%80%80%e7%9d%a8%e3%81%bf%e5%90%88%e3%81%84

%e8%b1%aa%e6%a0%84%e9%81%93%e3%80%80vs%e3%80%80%e6%97%a5%e9%a6%ac%e5%af%8c%e5%a3%ab

%e8%b1%aa%e6%a0%84%e9%81%93%e3%80%80%e9%a6%96%e6%8a%95%e3%81%92

 

 

豪栄道のスペック

豪栄道

生年月日 昭和61年4月6日生まれ 現在30歳

身長183cm、体重160kg、血液型はB型

出身 大阪府寝屋川市

趣味は格闘技テレビ観戦、漫画

好きな食べ物は牛肉

嫌いな食べ物は生魚、納豆、漬け物

現在独身

相撲を始めたのは小学校1年の時できっかけは同級生の中で偉そうにしている豪栄道を見た家族が大きい子にやっつけてもらおうという考えで相撲大会に出場させたのが初めてで、家族の思惑とは逆に大会で優勝してしまい相撲が大好きになってしまったらしい。

中学校のときに一時相撲への熱意が薄れたが高校に入ってからは頭角を現し高校横綱、世界ジュニア相撲選手権大会無差別級優勝など11個の個人タイトルを獲得し活躍した。

境川部屋へ入門し角界入り、2005年1月場所に初土俵を踏み前相撲デビューする、2014年9月場所 で 新大関になり現在に至る。

その他のトレンド記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次