人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【~Lv15】ポケモンGOすでに周囲は飽きたの声 まったり攻略中

 

カビゴン

世界で大人気から始まった「ポケモンGO」7月22日に日本で配信され今日で13日が経過したわけですが、私の周りではすでに飽きてやってない人が続出で実際私以外やってません(笑)正直私も何が面白いのかわからず暇な時に起動しては消しての繰り返しでまったり遊んでいます。

街中でスマホ見ている人を見るとポケモンやってるなと思ってしまう、そう思われるのが嫌な人がたくさんいるんだろうなぁ、私もLINEの返事を返している時とかフェイスブックを見ている時とかにポケモンGETできましたか?なんて声をかけられることが何回かあった。これってポケモンをやっていると思われるのが嫌な人は以前より外でスマホを見る事がなくたって逆に歩きスマホする人が少なくなったり、、、、しないか(笑)

トレーナーレベルがLv15になりました

最近嬉しかったのはカビゴンが捕れた事、まぁポケモンやってない人にはなんのこっちゃわかりませんが、結構レアなキャラ捕れたって事です、しかも3体も捕れました、たまに起動するだけでの率では結構高いのでは?仙台でやっているので一応捕れた場所を、2体はヒルサイドモール近辺でもう1体は仙台空港近辺で捕れました。しかしLvが10を越えてからモンスターが1回で捕れない事が多くなりました、ボールを5個も使って逃げられるなんてことも多々あります、おかげでボールが枯渇状態が続いています。せっかくなので攻略情報も少し紹介したいと思います。

目次

イーブイの進化先を指定できる

シャワーズに進化

イーブイの進化先はブースター、サンダース、シャワーズの3体がランダムに進化します、その進化先を指定できる裏技です。

やり方はイーブイを進化させる時に名前を進化させたいモンスター別に変更するだけです

ブースターに進化させた人はPyro
サンダースに進化させたい人はSparky
シャワーズに進化させたい人はRainer

私はシャワーズが欲しかったのでRainerに名前を変更して進化させ成功しました、この裏ワザは最初の1回だけとの噂もあります、検証はしていませんが一応成功しています。

ポッポマラソンでレベル上げ

トレーナーレベルはとても重要でレベルが上がるほどモンスターのCP値を強化でより多く上げる事ができます、出現するモンスターも比較的CP値が高い物が出やすくなりますそこでトレーナーレベルを効率良く上げたい人にお勧めの攻略情報です。

方法は簡単ポッポをたくさん捕まえて一気に進化させるだけ、その時にしあわせタマゴを使うとさらに効率が上がります、ポッポはアメ12個で進化できるので進化した時の経験値が得やすいのです。1匹捕まえるとアメ3個貰えるので1匹手持ちにいれば3匹捕まえる(捕まえたポッポは博士に送ってアメに変える)だけで進化可能です。

他にもビードルでも可能な方法です、まだレベルが低い人はぜひやってみましょう、すぐ上がりますよ。

目指すはLv20

なぜLv20なのかと言いますと、Lv20以前だとモンスターボールとスーパーボールでモンスターを捕獲することになりますが逃げられる率が非常に高く、CPが高いモンスターの捕獲はなかなか困難です、Lv20になるとハイパーボールが使えるよになり捕獲率が上がります。

他にはCP1000以上の即戦力級のモンスターが出現するようになります、なのでジム戦は後回しでLv20に早くすることがジム戦で優位に戦える近道になります。

ポケモンGOが飽きる理由

早くも飽きてしまった人へ飽きた理由を聞いてみました

田舎なので近所にポケストップが近くにない

このゲーム田舎に住んでる人はやるなぐらいの格差がある、だったら街中まで行きなよと言うがそこまでしてやろとは思わない。ポケストップで貰えるアイテムがメインになるのでポケストップが近くに無い人は正直やらない方が良いと思う、、、。

GPSのバグが多すぎる

現在いる場所が微妙にずれていてポケストップやジムに合わない、、、移動しているのに動かない。起動中に室内でもないのにGPSがよく切れる。

いつも同じモンスターしか出ない

いつも同じモンスターしか出ないから飽きた人多数、コラッタ、ポッポ、キャタピー、ビードルあたりが出ると萎える、しかもこいつらが一回で捕まらないと余計腹が立つ(笑)

Lv10を越えるとCPが低いモンスターでも1回で捕まらなくなる、CPが高いモンスターが捕まえにくいならわかるがトレーナーレベルが上がるとCPが低いモンスターにでも逃げられる意味がわからない、ボール10個使って逃げられたときはキレそうになった。

モンスター集め以外何すれば良いの??

このゲーム、モンスター捕まえてるけど収集以外することが無い、、、ジムとかコインもらっても使い道ないしやる意味が無い。ほんとこれ、モンスター集める以外何の楽しみも無い、てか集める事も楽しみではなくなる。

 

私も正直飽きてますが、たまに見たことが無いモンスターに出会ったりするとテンションが上がります(笑)、飽きる理由はもっともでこれからの運営さんの出方を見たいと思います。近くの人と対人戦が出来るようになったら面白いのに、まだイベントが無いので内容次第ではまた盛り上がるかな、、、などと空想しております。あーLv20まで遠いわー。

その他のポケモン記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次