人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

放置ミナミヌマエビ水槽のウィローモストリミングと水槽清掃

 

忙しくて全く手がつけれてなかったミナミヌマエビの水槽ですが、良く見てみるとウィローモスが密集している内側が枯れていることに気づき慌ててトリミングを実施しました。

枯れた理由は密集しすぎていて光が中まで通らないためと思われます。

こちらがトリミング前の水槽

やばいですよね、スクリューバーも多すぎてみっしり密集しています。忙しかったからとはいえエビちゃん達に申し訳ない。

こんな感じで光が届かない場所が枯れています。もうがっつりトリミングしたいと思います。

心なしかミナミヌマエビの個体数も減ったように見えました、いつも賑やかだった水槽が哀れな姿に、、、。

 

こちらがトリミング後の水槽です。

トリミング後すぐに撮影したので濁っていますが今では透き通った水になっています。

広くなった水槽にヤマトヌマエビも優雅に泳いでいました、かなり前に投入したヤマトですが☆にならずに元気に生きています。

少しづつ余裕が出来てきたので更新も増やしたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次