人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

なかなか治らない鼻の中の傷がドルマイシン塗ったら3日で治った!治らない原因は乾燥

鼻の中に傷が出来てなかなか治らない事ありませんか?

私は2ヶ月ほど前に鼻の中に切り傷が出来て毎日痛い思いをしながら過ごしていました、カサブタになるので弄らないようにしていたのですが、鼻クソかと思い剥がしてしまうんですよね、、、痛!ってなって後悔するという(笑)

なんとか治す方法はないものかと調べたところ鼻の中が乾燥するのが悪いようです、薬局に行って薬剤師さんに相談したところ特定の鼻の中の傷薬は無いようで傷の化膿予防や治療に使うドルマイシン軟膏を紹介されました。

鼻の奥の傷だと使用するのは難しいようですが、出口に近いところだと綿棒で塗っておくだけで良いとの事。

さっそく自宅に帰り綿棒に軟膏を少し取り、傷口に塗っておきました。鼻の中が乾燥する事でカサブタや鼻クソが出来やすいので少し広範囲に塗ることに。

1日目 傷口が薄いカサブタが出来た、カサブタと言っても硬くないので気にならなかった。

2日目 特に変わった様子はなくカサブタの上から薬を塗る

3日目 同じくカサブタの上から薬を塗っていたらカサブタが取れ傷口は無くなってました

何ヶ月も悩んだ鼻の中の傷がたった3日で治ってしまいました!もっと早く気づいていれば、、、今鼻の中に傷があって困っている人がいたらドルマイシン軟膏オススメですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次