人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーに機種変しました!PCモードで快適ネット通信

 

昨年の11月の話になりますが使っていたファーウェイP9のカメラがフォーカスしなくなりましてぼやっと写真しか撮れなくなりました、液晶画面もヒビが入っていたので機種変することに、画面のヒビは我慢できますがカメラ機能は仕事でも使っているので早急に交換しないといけない。

交換機種条件

SIMフリー

RAM 4GB以上

インタフェースはUSB Type-C

防水

こんな条件で探していたところ12月1日にファーウェイから新機種が出るとの情報をキャッチ!条件も全て満たしたその機種はHUAWEI Mate 10 Proどうせ長く使うならハイスペックが良いってことでミーハーなAGはHUAWEI Mate 10 Proを購入することに決定!

HUAWEI Mate 10 Proのこんなところが良い

・画面が6インチなのに幅が短いから以外に持ちやすい

・CPUがHuawei Kirin 970で爆速!

・バッテリーは4000 mAhと大容量でもちが良い

・付属の充電器を使うと充電スピードが爆速

・カメラ撮影がAIで被写体を認識して誰でも綺麗に撮れる

目次

最大のメリットはPCモード

私がこの機種を選んだ最大のメリットはPCモードが使えるからです。セキュリティでガチガチの職場でも休憩時間に気軽にネット閲覧やブログ更新がPCモニターで可能になります。スマホゲームなんかも大画面で出来るようになります!PCモードを使うのにはTYPE Cからモニターの入力に合ったハブが必要になります。Bluetooth接続のマウスとキーボードがあれば本体から直接TYPE C→ディスプレイポート、VGA、HDMIのいずれかに変換でも大丈夫です。

テレビをモニターにしてPCモードでミラーリングし自分のブログ画面を表示してみました、このようにネット環境が無いところでもモニターさえあればパソコンのようにネットの閲覧ができ、マウス・キーボードで操作が可能です。

有線でマウスとキーボードを使うにはUSB-Cハブが必要になります、これが当たり外れがすごくあるんです、私が購入したもので完璧に動作するUSB-Cハブにたどり着くまで4つも買い換えました。

最終的に完璧に動作したUSB-Cハブがこちら↓

Amazon

 USB-C ハブ Hub USB3.1 Type-C to HDMI VGA 変換アダプター USB C交換 4K*2K 1080p 3xUSB3.0ポート付き (シルバー)

楽天

USB3.1 Type-C to HDMI VGA 変換アダプター 3xUSB3.0ポート付き 4K*2K 1080p USB-C ハブ Hub (シルバー)

 

Amazon
HUAWEI Mate 10 Pro 

楽天
HUAWEI Mate 10 Pro

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次