人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ラムダッシュ ES-LV9B妻からのプレゼント!ブラウンから乗り換え

 

画像出典:パナソニックHP

 

誕生日が2月なのですが以前よりプレゼント何が良い?と聞かれていてカシオのスマートウォッチWSD-F20-RGを買ってもらう予定だったのですが、口コミやレビューを見た感じだと改良の余地ありのようなので見送りに。何を買ってもらうか決めきれず保留状態でいたわけです。

そんな時、今まで使っていたブラウンの電気シェーバーの剃り味が非常に悪くなっていて、最近は剃り残しが気になっていた。購入から8年が経過していて当時は最高グレードだった電気シェーバーも刃の交換はしないとダメですね。

ただでさえ濃い髭なので普通の人より交換サイクルは早いと思います(笑)ほんと髭が薄い人が羨ましいですよ。

ラムダッシュ ES-LV9Bを選んだ理由

今回選んだのはラムダッシュ ES-LV9Bです、パナソニックで販売している電気シェーバーの中で現在一番高いモデルだと思います。もうちょっとしたら次期モデルが販売されそうな気はします。

だいたい私が吟味して買った商品はすぐにモデルチェンジすることが多いです。最近だとデルのノーパソや車のヴォクシーで買ってすぐにモデルチェンジしてます(笑)

電機シェーバーといえばブラウンが有名でズームイン朝のモーニングレポートで良くブラウンのシェーバーの剃り味を出勤途中のお父さんたちへ試していたのを覚えています。その印象が強かったのか髭剃りと言えばブラウン以外は邪道と思っていました。

しかし比較サイトなどを見ていると深剃りならパナソニックと言う人が多くいて、今回は冒険してみました。

届いたラムダッシュ ES-LV9Bの中身です、本体と良い肌触りの巾着、洗浄・充電台、青い袋が洗浄液です。以前ブラウンを使っていた時の洗浄剤はやたら高くてすぐに買わなくなったのを覚えています。パナソニックの洗浄液はこの1袋で1ヶ月使えます、3個で700円くらいで売られているので経済的です。

さっそく充電しました、因みに下の写真は間違った使い方です(笑)電源コードは、洗浄・充電台に差すようになっているので、本来はもっとスマートな見た目になります。

デザイン

画像出典:パナソニックHP

 

電気シェーバーを使わない人にとってはデザイン?て思うかもしれませんが、毎日使う私のような人にはデザインは意外に重要、毎朝面倒な髭剃りをやる気にさせてくれます!ちょっと大げさですが本当に早く髭剃りしたいと思ってしまうのです。

使いやすさ

以前のハイスペックの電気シェーバーはずっしり重かったのですが、このラムダッシュ ES-LV9Bは価格の安い機種に比べれば重いのですが、手の握りがしっくりくるので重さを感じさせません。

ボディの表示は使用時間やバッテリーの残量が青く光ったデジタル表示で見やすいです

画像出典:パナソニックHP

 

剃り心地

画像出典:パナソニックHP

絶対剃り残しはさせないぞ!的な5枚刃の大型ヘッドで本当に滑らかに綺麗に剃られます、この5枚刃はただ剃り残しを防ぐだけではなく、ヘッドを肌に押し付ける圧力が低減する事で肌へのダメージも減らしています。なので剃り終わった後のヒリヒリ感は少ないです。

今までゴリゴリ押し付けて剃っていたのが手で摩っているような感覚で見事に剃れます、髭剃りの時間も大幅に短縮出来て大満足です。

 

手入れのしやすさ

水洗いOKなので髭剃り後は水でじゃぶじゃぶ洗って、洗浄台に乗せてボタンを押すだけです。非常に簡単で手間いらず、定期的に刃にオイルを数滴垂らす事がメンテナンスらしい事でしょうか。

バッテリーの持ちは、基本持ち歩かず自宅に置いておくだけなので減りを気にしたことはありません。

画像出典:パナソニックHP

 

動画

総評

少々値が張りますが、髭が濃い人は間違いなく最高グレードの髭剃りを買うべきです!髭を剃るストレスが間違いなく減りますし、安い物は耐久性がありません。もうみんなに使ってほしいくらいお勧めします(笑)

Amazon
ラムダッシュ ES-LV9B

楽天
ラムダッシュ ES-LV9B

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次