人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

アメリカで超人気の「ハンドスピナー」が日本でも流行っているらしい!

 

今朝通勤中にハンドスピナーが日本でも流行っているという話をラジオでしていた、ハンドスピナーってなんぞ?ってことでさっそく調べてみたら物欲センサー発動で2個購入しました!まだ届いてないのでレビューは届いた時にしたいと思います。

ハンドスピナーとは?

発祥はアメリカで「Fidget Spinner」フィジェットスピナーと呼ばれています。中央にボールベアリングが仕込まれいてこのベアリングを軸にくるくる回転するおもちゃです。元々は病気で自由に遊べない娘がいるお父さんがちょっとの力でも遊べるおもちゃを作ってあげたいと思ったことが始まりで特許も持っていたそうです。ですがたくさんの人が遊べるようにと特許を手放し各メーカーで色んな種類のハンドスピナーが誕生しました。

遊び方

遊び方はいたって単純指で中心を挟んで回すだけ(笑)これがハマるらしいのです、動画がたくさんアップされているので紹介しますね。

などなど最後の動画は自作で作った動画ですね、私は仕事柄モーターのベアリング交換だったり、ファンの軸受のベアリング交換をしたりしていてベアリングを扱う事は度々ありますが、まさかこんな遊びに使われるとは思っても見ませんでした。今度自分でも作ってみようかな(笑)、ボールベアリング自体は非常に安く手に入りますからね!

Amazon
ハンドスピナー
Amazonでは異常に安い価格による出品詐欺が流行っています、販売店から直接では無くAmazon.co.jp が発送する商品をお勧めします。

楽天
ハンドスピナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次