人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【ケンコー】スマートフォンで操作するコンパクト赤道儀「スカイメモT」が発売予定

 

以前より星空撮影に興味があり、星が流れない綺麗な写真を撮りたいと思っていたが赤道儀を使った撮影は極軸合わせが必要で面倒に思い敬遠していたが今回ケンコーから発売されるコンパクト赤道儀「スカイメモT」はスマートフォンで北極星の位置を表示してくれるので、極軸合わせも容易にできるようになったらしい。この容易に出来るようになったという説明書きを真に受け購入欲が沸いてきた!しかも重さは650g(微動雲台の重さは含まず)なので泊まりの登山にも持っていくことができる!、、、と思う。

商品写真提供元:Kenko-Tokina

発売は2017年6月16日

希望小売価格は39,000円(税別)ネットの通販を使えばもっと安く手に入れられるだろう。

極軸望遠鏡、明視野照明も付いて精密な極軸合わせも可能。

スマートフォンで北極星の位置を表示してくれるので、極軸合わせも容易にできるようになりました。コンパクト赤道儀「スカイメモT」 手軽に天体撮影やタイムラプス撮影ができます。

0.5倍速追尾モードで撮影すると建物ブレも最小限で撮影することができる、これはスカイメモSの撮影サンプルだが綺麗に撮影できている。

写真提供元:Kenko-Tokina

スマートフォンで使用するにはアプリのインストールが必要です

スカイメモT APP

Amazon
スカイメモT


楽天
スカイメモT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次