人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

Huawei P9でLINEの通知が出なくなった、原因はウルトラ省電力モードにあった!

 

LINEが通知メニューに表示されない

先日嫁からLINE送ったのに返事が無い!と怒られました、いやいや通知来てなかったから気づかなかったと言い訳したものの実際にLINEを表示すると通知が来ていた、上部の通知バーにLINEの通知が届かなかったようだ、LINE側の不具合だろと放置していたのですが、なかなか直らない。

もしかして携帯壊れたか?と思い再起動したが通知は届かず、アプリの再インストールでも直らない。そこでネットで調べた所、原因が判明しました!

省電力モードを許可で通知が来なくなる

Huawei P9にはウルトラ省電力モードと言うものがありバッテリーの残量が少なくなった時に切り替えますか?の表示が出るのです、いつもは許可しないのですが先日タップの場所を間違えて許可してしまいウルトラ省電力モードになってしまいした、実はこれが原因だったのです。

ウルトラ省電力モードになると通知機能もOFFにされてしまいます、なので設定からアプリの保護をする必要があります、デフォではOFFになっているようです。

解決方法

①設定画面を開いて詳細設定をタップします

 

②次にバッテリーマネージャーをタップします

 

③次に保護されたアプリをタップします

 

④アプリ一覧からLINEを探して保護をします

 

⑤写真のように緑色になったら保護された状態になっています、他に保護したいアプリがあれば保護します、面倒なので全て保護でも良いと思います(笑)

 

この作業をした所、無事通常通りに各アプリからの通知が受け取れるようになりました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次