平成29年2月28日より正式サービスが開始されました!

ついにアーリー期間が終了し正式サービスが開始したはがオケ、延長延長でやっと終わったアップデートを完了しいざ攻略!と思ったのですがやる事多すぎて大変です、子育てと仕事で時間が無い中、なんとか空いてる時間で進めて行こうと思います。

 

ストーリーを全てSクリア

今回の正式サービスから追加された4B-3から4-C4まで一気にクリア、確か4-C4初回クリア時にアイカタ設定で使うリングが貰えます、このリングをアイカタにしたいキャラにプレゼントすると、アイカタにする事ができます。アイカタに選ばれたキャラは信頼度を200%まで上げる事ができ200%になるとステータスが上限超えて上がるようです。

とりあえずつよいまでSクリアさせました、マシンガンのゴリ押しです(笑)スキルは衣装ゆかりのノブレスや茜の愚王や二人暮マキのマジテンなど全体バフがかかるスキルが重宝しますね。

2-A1から2-C4まではつよいの上に超つよいの難易度が追加されました、こちらもほぼゴリ押しでSとりました、報酬で軍票が貰えるのでやらないわけには行きません!全部で12枚ゲット!です。

 

 

アイ=カタにはキャロルを選びました

これ結構悩んだんですが基本的に攻撃力が一番重要視したいので砲手のステータスを上げに行きました、これ基本のステが高いほど有利になるんだろうなとは思ったもののNキャラの育成も途中だし、これといって思い入れがあるキャラがいないので一番使うであろうキャロルをアイ=カタに選びました、まぁこれからリングを貰えるチャンスは増えるでしょうからお試しですね。

 

新ガチャ「正式始動!新たな朋友の目覚め」

今回のガチャは面白いスキルがたくさんありますね、中でもハゴロモの擬装裁縫術は火器はスナイパー・ロケット・ミサイルに限定され最小射程も2倍になってしまいますが、動かなければ敵から攻撃を一切受けなくなるスキルです、今のところ使い所がありませんが新レジェのミサイルは攻撃力がばらつきがありますがMAX20000オーバーも狙えるので結構使えると思います。どこにいるかわからないスナイパーって怖いですよね。

次に話題なのがトモエです、スキルも優秀ですが何が話題って絵師がペテン師さんという事ではっきり言ってエロ路線です、進化前はギリ大丈夫ですが進化後の絵柄がヤバイですモザイク必要かも(笑)ツイッターでは画像が不適切という事で画像表示ができなくなる現象も起きています、世の男性陣はトモエ欲しさに課金しまくった人もいるみたいですよ。肝心のスキルは30秒間、60m以内にいるボスを除く敵の耐久を50%にしボスハガネには50%与ダメージを与える、クールタイムが30秒必要って事ですがレイド戦での活躍が楽しみです。

因みに前回のレイド戦でその実力が証明されたSRやまとですが復刻ガチャで狙うことができます、アークサインでしか手に入らないSRなので欲しい人は1点狙い頑張っってください!私は全ての軍票をアークサインガチャに使いましたがユイとミカエラが当たりましたが、やまとはこず諦めました、さすがに1点狙いはきついです。

貯めた鋼玉とおまけ2倍鋼玉で2回10連した結果ハゴロモ・トモエ・ウズラが当たりました、当たりのみ当たった感じで大満足!さっそくトモエも進化させました(笑)

 

 

4-C3周回動画

新しく追加されたミッションで周回しやすいの無いかなぁと色々試したら4-C3が楽に回せることがわかりました、全て新レジェロケットが一番良いですがミサイルでも大丈夫です。

周回のやり方

作戦「じっくりしっかり」にして放置(全体バフスキルはあれば使う)

残り3体になったら全てを?マーク地点(回復エリア)へ一気に走らせるだけ

これだけです、これでノーダメージで4分ほどで周回可能です。

貢献度と発展材料、経験値をバランスよく貰えるのでかなりお得かと思います。因みに貢献度だけ狙うなら曜日ミッションのつよいで回すのが良いと思います。

 

戦友枠が増えたので戦友募集しています

名前はころころ変わるので指揮官IDから検索お願いします。

【713005470127】

Sponsor Link