人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【Facebook】フェイスブックのウザイ広告だけをすっきり消す方法!

 

最初に言っておきます、フェイスブックで広告を全て無くすことはできません!これは無料で使えるフェイスブックは広告を掲載する事で収益を上げているからなのです、広告をフェイスブックに載せるスポンサーがいるから私たちが無料でフェイスブックを使う事が出来るのです。

ただすべての広告を消す事は出来ませんが自分に関係のないものや興味のない広告が表示されることを制限することはできます!今回はその方法を紹介します。

まぁ私の投稿は自分のブログ記事のシェアが多いので、ある意味「あんたの投稿が邪魔な広告と一緒だよ」と言われそうですが、、、笑ってごまかします。

 

①まず右上の設定をクリックすると下のような画面が表示されます、赤丸で囲んだ広告をクリックします。


 

②次に下のような画面になります、この画面は何を元に広告を表示しているかを確認できます。

 

③例えば趣味・関心をクリックすると下の画像のように以前に趣味・関心のジャンル内の広告をクリックしたものすべてが表示されます、この中で「山」に関係する広告を表示させたくないと思ったらマウスポインタを山の画像に合わせると右上に×マークが出ます、この×をクリックすると今後山に関する広告は表示されなくなります。

広告の例をクリックするとどのような広告が表示されるようになるか確認する事ができます。

 

このように広告の設定画面では自分が表示させたくないと思う広告を消す事ができるのです。これでフェイスブックに自分に関係のないものや興味のない広告が表示される事を無くす事ができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次