人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

2017年 明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

年末年始とバタバタしており挨拶が今日になりました、昨年から始めたブログですが、年末には月のPV40,000を突破しました、やはりみんなが気になる事は需要が多いのですね、何気に書いた記事でしたがPVの多さに驚いています。

今年の目標は「めざせ月間10万PV」を目標にがんばりたいと思います。

一応目標は設定しましたが、とても大変な数字ですよね、現在の40000PVでも一時的に多くなっているだけなのでコンスタントに需要のある記事を書かなくては続きません。しかも私のブログは雑多ブログで内容が面白くてリピートするなんて人も少ないでしょう。おっさんの日常に興味がある人なんていませんからね(笑)

まぁまだ1年も経っていないので、とりあえず記事の内容はともかく続ける事を目標にしたいです。具体的には月に10記事更新以上を目指したいです。

2017年にやりたい事

①水槽飼育関係は生体の飼育は安定しているのでレイアウトに凝りたい、ミナミヌマエ水槽のリセットが今年の大きな行事(笑)、アクアリストの人には鼻で笑われそうですが、個人的にはリセットって結構大変。

②登山は1月に子供が生まれるので基本自粛しています、子育ての要領よくできるようになったら低山歩きから再開したいと思っています。

③写真も子供生まれるので遠出は出来なく、近場での撮影になる予定、子供を撮る機会が増えるので人物の撮影技術を勉強する予定。

④資格試験も年末は仕事が忙しいのと出産準備やらで勉強する時間がとれなかったので受けれなかった、厳密に言えば勉強はする気になれば出来たのだが気力が沸かなかった。消防設備士のスプリンクラーとエアコンの点検資格者の資格を取りたい、余裕があれば電気工事士1級も。

⑤中古マンションを購入予定で現在勉強&探し中、戸建の方がメリットは多いのだがうちの場合マンションの方が合っている事が判明、合わせて副収入の収益を増加させたい。個人的に宅建の資格を取りたい!不動産の相場が高くて困っています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次