人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

容量の大きいデータをメールで送ることができる「宅ファイル便」

 

仕事でちょっと容量の大きいデータをメールで送らないといけなかったのですが、サーバーの上限容量に引っかかり送ることができませんでした、上司から「宅ファイル便」なら簡単に送れるぞ!と教えてもらい試したところ本当に簡単に遅れたので紹介します。

まずは「宅ファイル便」のサイトに行きます

 

①サイトを表示しましたら赤丸で表示している会員登録無しでファイルアップロードをクリックします

 

②四角い赤枠で囲って場所に送りたいファイルをドロップします、ファイル追加ボタンからでも可能です。

 

③ドロップすると下の画像のようにファイルが四角い枠に表示されます、他にも追加したい場合は同じ作業を繰り返してください。

 

④送りたいファイルの追加が終わりましたら下に画面をスクロールし赤丸の所をクリックしチェックを付けます、その後は四角い赤枠のアップロード内容を確認するをクリックします。

 

⑤すると下のような画面が表示されますので、間違いがなければファイルをアップロードするをクリックするとサイトへデータが保存されます。

 

⑥アップロード中の画面になります、今回は会員登録無しで紹介していますが、会員登録した方が何かと便利なことが多いので頻繁に送りたい人は会員登録した方が良いと思います。

 

⑦ファイルのアップロードが終わると次のような画面になります、無事アップロードができました、画面の一番下にダウンロードURLのコピーボタンがあります、クリックするとコピーすることができるので、ボタンをクリックしたら送りたい相手にメールやLINEなどに貼り付けて教えてあげてください。

 

 

生活・お役立ち記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次