人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】調整アップデートでウキョウ死亡、3ーB4多脚MGでS攻略

 

はがオケを初めてすぐに使い始めたウキョウが12月15日の調整アップデートで下方修正の対称になりました、しかも他のSRアドルやHNカグラのスキルも軒並み下方修正、今までメインとして育ててきたキャラが一気に下方修正されました。

正直やる気が無くなりましたよ、、、一生懸命育ててきて愛着あるキャラが数時間で使えないとまではいいませんが火力が半減ですから。

クリダメUP系スキルのダメ計算が変わった

この火力が半減には理由がありまして、クリティカル時◯◯%アップ系のスキルがほとんど下方修正されました、しかもダメージの計算方法が変わり約半分の火力になったのです。

以前の計算方法

基本攻撃力が1000だとすると

1000×2(クリティカル倍率)×クリティカル時◯◯%ダメージアップ×クリティカル時◯◯%

アドルの55%、カグラ80%の場合

1000×2×1.55×1.8=5580ダメージ

調整後

1000×2+(クリティカル時◯◯%ダメージアップ+クリティカル時◯◯%ダメージアップ)

1000×2+(1000×0.55+1000×0.8)=3350ダメージ

これはクリティカルダメージを2倍、スキル条件は以前のままで計算したものです、実際はスキルのダメージ%も変わっていますのでもっとダメージは出ないものとなります。

実際に調整前と同じタイミングでスキルを使ったら35万出ていたダメージが25万まで下がりました。

この動画は調整前に録画した34万ダメージをだした時の動画です。

次の動画は調整アップデート後火力が出なくなった動画です。

3ーBミッション追加!新はがねカエル登場!

火力の下方修正されて落ち込んでいましたが、新しいミッションが追加された事に気づき早速挑戦!まぁ砂の一撃死攻撃を何回くらったことか、最初はSランクをとりに慎重に進めて行くので最後にミスるとスマホを投げつけたくなります(笑)

新登場のカエルはがねにもかなり悩まされました、バスターでぐるぐる回ってるだけで勝てるという情報を入手したのでやってみたのだが、信頼性の低い故障しやすい二脚では事故が起こって失敗の山、ここはやっぱり高耐久トップに多脚マシンガンでゴリ押しでしょ!と思って挑戦してみた、結果ゲストを呼ぶとゲストが途中で退却になる事が多く失敗、もう自キャラだけでいいやと思い2機のみで挑戦したら、すんなりSクリアできた。

【ポイント】

信頼性の高い故障知らずの多脚を選択

多脚だと移動しながらでもマシンガンが当たる!

各班に1人回復キャラを、ムラサキ推奨

範囲攻撃は止まってしっかり避ける

最悪はコンテニューを使う

耐久17000推奨

最初に士気ゲージをMAXまで溜めてから攻撃に

これを守れば楽にS取れます。

周回は3ーB4に変更しました

今までは3-A3を周回していたのですが、今回の3-B4が結構美味しいので周回ミッションにしています、資材の獲得量も一番良いのではないでしょうか、毎回こすり作業あるのは面倒ですが、他の3ーBミッションよりかなり早く終わります。多脚の高耐久はがねを2体用意すれば、ゲストで多いマシンガンキャラを特攻させて確実に勝てます、てかグルグル回らずに勝てます(笑)

それにしても昇格素材がまったく集まらないのでレベルカンストキャラが増えて困っています、どこで何がとれるかわからないし、曜日ミッションの復活を希望したい。

 

最後に戦友さん募集しています!

名前はころころ変わるので指揮官IDから検索お願いします。

【713005470127】

最新はがオケ日記はこちら

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

    • 戦友申請ありがとうございます!現在空きがあるのでたぶん承認していると思います(笑)

クリア へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次