人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】バランス調整でMG下方修正・拠点Lv9への年貢開始

始めて曜日ミッションのこすりでつよいボーナス資材獲得300が出ました!ふつうのこすりは楽に150いくのになぜかつよいは150行かない時もありましたから、300出た時は声が出そうになりましたよ。

大規模バランス調整

大規模?なバランス調整がされました、このバランス調整は武器に始まり各キャラのステータス、ミッションの消費燃料など、他には新キャラの導入に拠点Lv9の開放など盛りだくさんです!盛りだくさん過ぎて詳細のお知らせはありません(笑)、もう自分で調べるしかありませんよ。まぁアーリー期間なので今のうちに色んなこと試したんでしょう、個人的にはしょうがないとは思いますが、課金額が多い人ほどもやもやは大きいかと。

私も少なからずもやっとしています、一番はメイン武器をマシンガンに決めて各キャラにマシンガン特性などを盛っていたので、マシンガンの性能下方修正は痛かった、、、。とりあえずアーリー終了までは何があるかわからないので特性の継承はストップしようと思います。

レイドイベでドロップするはがねパーツもかなり性能が良かったのですが軒並み下方修正されていますね、個人的には最近多脚マシンガンがメインなのであまり影響はありませんが、ゆかマキ装備をメインにしていた人はがっかりですね。

バランス調整後の3-A3は燃料消費が大幅に下がったのでかなりお得になりました、しかも昇格素材がドロップします!勲章の消費が一番多いので嬉しい仕様変更でした、しかも木箱ドロップが多くなり、発展用資材もがっつり落ちます。私は現在3A-3を周回用ミッションにしています。

 

拠点レベルLv9解放

拠点レベルLv9解放されました、やっとキャラ育成に戻れたと思ったらまた年貢納めが始まりましたよ、今回Lv8~Lv9には資材がいくつ必要なのか調べてみました。

因みに燕屋の資材が1900のストックがあったのですが全部入れても78に少し足らずでした。

各レベル必要個数

Lv70~Lv71 226個

Lv71~Lv72 230個

Lv72~Lv73 233個

Lv73~Lv74 238個

Lv74~Lv75 240個

Lv75~Lv76 245個

Lv76~Lv77 248個

Lv77~Lv78 ?(253)

Lv78~Lv79 ?(256)

Lv79~Lv80 ?(261)

Lv77までしか資源がなかったのでその後は予測で計算してみます

合計 約2430個必要

拠点をLv8からLv9にするには発展資材が2430個必要になります、数を見ると大変ですが、仕様変更でドロップする資材が増えたので、結構貯まります。拠点をLv9にした人の話ではそれほど性能差はないようなので急がなくても良いかなとも思います。

 

バランス調整後のレイドイベLv100動画

どのくらい下方修正されたか特性やキャラは変えずにレイドイベのLv100に挑戦しました、だいたい25万ダメを出していた部隊です。

動画の表紙をダメージにしていたので、結果はすぐわかりますが、現在バランスリニューアル特典バフ中なので攻撃・貫通・命中・耐久・加速・衝撃耐性が各10%アップしています、マシンガンは確実に下方修正されていますね。バフ期間は12月16日19時までになっています。

 
参考までに今回の動画のキャラの継承特性と各はがねの性能データです。

まずは第1班

 

次に第2班です、こちらは現在レベル上げ中なのと他に予定しているキャラがいるので、あまり強さとしては参考にならないと思います。まぁこのぐらいの性能でこのくらいのダメになりますよくらいでしょうか。

 

その他のはがオケ記事

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次