人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】プチ攻略日記「現在までのガチャ確率発表&HN・NカードMAX進化」

ガチャ確率はどのくらい?

SSR 咲森の支柱クレハ

こんばんは、今日2枚目のSSRである(咲森の支柱クレハ)が当たりました、そこで今回のプチ攻略日記は今までのガチャ確率を発表したいと思います、はがオケはレアなカードが出なくても今の所何の問題も無く遊べています、ガチャ確率も他のスマホゲームより確率は良いイメージです、実際の所どのくらいのパーセンテージなのか調べてみました、今の所CPポイントを調べた時の120円以外は無課金の私のガチャ確率になります。

始めてから現在まで約2週間でガチャ(雇用)した回数を数えてみたら32回でした、この数が多いか少ないかはわかりませんが無課金だとこんな物です。

ガチャ結果

SSR=2枚(6%)

SR=3枚(10%)

R=27枚(84%)

結果は個人的には良いと思っていますが、10連ガチャでSSRが3枚とか普通に出ているようで、そんな話を聞いちゃうとなんだか確率悪かったかななんても思えて来ます。次回は10連ガチャをするべく玉鋼を貯めている最中です、現在660個、、、先は長い。

 

HN・Nグレードのカードを進化MAXにしてみました

screenshot_2016-11-06-19-19-41

中にはLvアップさせているキャラもいますが、どれも基本ステはなかなかの伸び率です、スキルが使えるか使えないかの違いでしょうか、Nグレードに関しては昇格アイテムが少なくて済むので昇格しやすいです、燕屋女将ツバキは固定で使いたいと思っています、絵柄が好きなので(笑)Nグレードの昇格しやすさには裏が有り、他のカードより昇格回数がたぶん多いと予想されます

「はがねオーケストラ」の総監督コムソーGPさんがこんな事をつぶやいています

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-22-05-53

なんと最終ステータスはNやHNの方が上になるらしいです、ただ育成何度は高いようでやり込み要素の一つになりそうです。特性の強さはRグレードが一番良いので継承にはRグレードを使うのが良いようです。

そう考えると1部隊の構成はSSR1枚で部隊のメインスキルを決めて、N2枚で基礎ステ上げ、その3枚にNの特性ぶっ込む感じですな。

とは言うもののNやHNのLvが上がるには相当な経験値が必要とされるので実践ではなく訓練所に置いておくのが望ましいでしょう。現実的には序盤はレアリティの高いSSRやSRが軸になるかとは思います。

まぁ一番は龍カードである事は間違いない!

HNグレード

突撃カグラ(Lv61)

screenshot_2016-11-06-19-23-07

 

名手ユウ(Lv1)

screenshot_2016-11-06-19-22-52

 

苦労人ウルイ(Lv1)

screenshot_2016-11-06-19-23-41

 

手品師シャム(Lv1)

screenshot_2016-11-06-19-23-57

 

Nグレード

女将ツバキ(Lv61)

screenshot_2016-11-06-21-53-36

 

死神シルヤ(Lv32)

screenshot_2016-11-06-19-19-57

 

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次