人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

【はがオケ】プチ攻略日記「CPポイントって何?どうやったら貰えるの?PPAPイベント」

 

こんにちは!最近「はがオケ」ネタが多くなったきてそのうちゲーム攻略ブログにでもなりそうな勢いのAGブログです(笑)今回はPPAPイベントとCPポイントの取得の仕方について記事にしてみます。

CPポイントって何?どこで貰えるの?

このCPポイントですがまったく増える事が無くて今までずっと0ポイントのままでした、そのうち何かで貰えるだろうと思っていたのですが一向に増える様子が無く、さすがに調べる事にしました。(チュートリアル早送りにし過ぎたかな)

CPポイント

上記の赤丸で囲ったところのようにCPを使える場所が何箇所かあります、SR以上確定ガチャとか商店のCP商店でカードをCPポイントと交換することができます、最初はキャッシュポイントの略だと思いグーグルプレイで120個の玉鋼を買ってみたりしましたが増える事はありませんでした。。。←ヘルプを先に見ろよ!と突っ込みたくなりますよね。

CP=キャパシティポイントの略でキャパシティとは保持、受入れ、取り込む能力、容量などの意味で使われます、「はがオケ」では隊員を解雇したときにそのキャラのレアリティによりポイントが貰えるようです。

HN=1ポイント

N=5ポイント

R=14ポイント

SR=40ポイント

SSR=200ポイント

 

CPポイントで交換できる剣豪ツバキのスキルが凄い!

CP商店で買えるキャラ

剣豪ツバキ 龍

 

スキル:一閃

自機の周囲20m以内の敵機に、攻撃力の320%のダメージを与える。また30秒間、自機の貫通力が30%上昇する。

さすが「龍」こんなスキルあったら雑魚は瞬殺ですね、しかも士気消費6とかチートスキルですね、でも欲しい!成長時のステも飛び抜けています、ただキャラ絵がいまいち迫力に欠けますね~。

因みに9000ポイントで交換という事はSSRキャラを45枚解雇すれば交換できますね、もしくはHNキャラを9000枚解雇とか今まで100枚は手に入れているので、1週間で100枚手に入れれば90週で9000ポイント貯まる計算、90週ってことは約23ヵ月、1年と11カ月で交換できます!まぁ冗談はさておき無課金でも頑張れば届く数字です!頑張れば。。。

 

PPAPイベント

今はがオケではスペシャルエネミーが一定確率で出現するイベントが開催されています、このエネミーの正体は!はがオケ スペシャルエネミー

はがオケ スペシャルエネミー

あっさり倒せるスペシャルエネミーの正体はアップルとペン。。。そう!今流行りのピコ太郎とのコラボイベントでした、その性能は特に良くも無く悪くも無くって感じです。なのでネタとして使うレベルですね~。

以上プチ攻略日記でした~、最後にPPAP動画貼っておきます、凄い人気ですね~。

その他のはがオケ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次