人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

世界最大級のヒスイ(翡翠)の原石がミャンマーで発見される!

 

世界最大の翡翠の原石発見!

先週ミャンマー北部のカチン州のパーカンで過去最大級の大きさの高品質なヒスイ(翡翠)の原石が発見されました。

ヒスイとは

深緑の半透明な宝石の一つ。東洋(中国)、中南米(インカ文明)では古くから人気が高い宝石であり、金以上に珍重された。古くは玉(ぎょく)と呼ばれた。

世界最大級のヒスイの大きさは?

その大きさは5.8m 重さ170トンというとんでもない大きさ!パーカンにはヒスイ採掘場があり地中60mの所で発見されたようです。

世界最大級のヒスイの価格は?

この世界最大級のヒスイの価値は評価する人によってだいぶ違うようで5億6000万と評価する人もいれば170億2000万以上と評価する人もいるようです。あまりにも大きいので使い道によって違ってくるのでしょう。

現在はあまりにも大きい為、運搬する方法がみつからず発見されたままの状態になっているそうです。これだけ大きいと運ぶのも大変そうですよね、輸送会社と交渉中らしいですが輸送代だけでも相当な価格になりそうですよね。

記事引用元:http://www.afpbb.com/

その他のトレンド記事

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次