人気の水槽飼育のカテゴリーはこちらクリック!

ポケモンGOの日本配信は7月末に延期、即戦力の攻略wikiを紹介!

目次

世界的に大人気!現在任天堂の株価が92%上昇!

最近毎日のようにニュースになっているポケモンGOですが凄い人気ですね、7月16日現在では配信日が7月末になったとツイッターで騒がれています。

今回はポケモンGOとはなんぞや?という疑問からすでに多数出ているポケモンGOの攻略wikiをまとめてみようと思います。さすがに私は本気ではやろうとは思いませんが流行りのネタ作りに配信したらやってみようとは思っています。

ゲームに課金できる余裕はありませんので無料の範囲でやってみようかと、こう見えてというか見えてませんが、昔は自称ゲーマーだったんですよ(笑)家に篭って丸一にゲームしてたりしてました、最近では数年前までモンハンにハマってました、携帯ゲームはスマホにするのが遅かったのでハマる時期がありませんでした。

そもそもポケモンて何?

ポケモン

ポケモンとはポケットモンスターの略で株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称であると同時に同作品に登場する架空の生物の総称であり、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。出典:wikipedia

 

 

ポケモンGOとは

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスになります。

出典:http://www.pokemon.co.jp

簡単に言うとスマホで遊べるゲームアプリです(笑)

[ad#ad-1]

話題のポケモンGO動画

あのミルコがポケモンGOにハマってます(笑)

 

現在公開されている主なポケモンGO攻略wikiの紹介

ポケモンGO攻略wiki – GameWith

ポケモン GO攻略Wiki|GAMY(ゲーミー) みんなのゲーム攻略メディア

ポケモンGO攻略Wiki|ゲームエイト – Game8

ポケモンGO攻略まとめWiki

ポケモンGO攻略Wikiまとめ

現在配信になっていないのでどこの攻略wikiが良いか判断できませんが、検索上位にきているWikiを紹介しました。しかし普通のゲーム攻略Wikiの数とは違いますね~、みなさんだいぶ本気で作っています。

最後にこのスマホゲームは海外先行配信ということで問題も多数報告されています、日本でも賛否両論出てます、位置情報を使ったリアルとバーチャルの混在したゲームには魅力も感じますが海外よりも日本の社会の反応は厳しいものになると予測します。新しい物づくりには障害がつきものです、任天堂のチャレンジが成功するか失敗するか実際にプレイし見届けたいと思います。はっ!もうすでに成功してる?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次